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天下一品、創業記念日の11月10日にラーメン無料券進呈!

Entame Plex / 2021年11月8日 18時0分

――この味に確信(自信)が持てるきっかけとなった エピソードがあれば教えてください。

木村:屋台時代、毎回お客さんにも味見をしてもらいながら試行錯誤し、他には絶対にないだろうと思われる、こってりながらも後味がすっきりとした、1度食べたら忘れられないスープを完成させました。

――今では、全国にファンを持つ人気ラーメン店に成長しましたが、その要因として考えられることは何でしょうか?

木村:他には真似のできない唯一無二の味、「こってり」の味を守り続けてきたことです。

――天下一品といえば余ったスープにライスを入れるといった、ファン独自のルールが勝手に開発されていますが、その現象についてどのように思われますか?また、推奨される食し方があればお聞かせください。

木村:お客さんが色んなこだわりの食べ方をされているのは、「こってり」が愛されているのだと嬉しく思います。どんぶりのふちに口をつけて、スープと麺を一緒にすするように食べるとさらに美味しさが増すので、おすすめしています。熱々なのでやけどに注意してください。

――天下一品以外で好きなラーメンはありますか?

木村:研究のため、色んなラーメン屋には行って食べますが、(好きなラーメンは)ありません。

――50周年記念動画を見た感想をお聞かせください。

木村:これまでのCMイメージと変わって面白い。ただ、「こってり」食べてマッチョになると思わるのではないかと心配ではあります。

――こってりスープにこだわり続けている理由を教えてください。

木村:今の「天下一品」があるのは、50年もの間、愛され続けている唯一無二の味「こってり」のおかげ。「こってり」は私の命です。

――天下一品が今後目指すことを教えてください。

木村:目標は国内300店舗。これからも永遠に「こってり」を守り抜き、後世に伝え、残すこと。海外進出は2代目社長に任せます。



また、創業50周年を記念して制作されたWebCMを3本公開中。「こってり天国(ヘヴン)」をキャッチコピーに、天下一品らしい、“こってり感”が全面に押し出されたユニークなWeb CMとなっているので、ぜひこちらもチェックを。

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