1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Blue Vintage「アルゴリズム feat.SALU」のMVを公開!

Entame Plex / 2021年11月17日 19時0分

写真

Blue Vintage「アルゴリズム feat.SALU」のMVを公開!

Blue Vintageが17日、ニューシングル「アルゴリズム feat.SALU」を配信リリース。このたび、同曲のMVも公開された。

4月にリリースした鈴木愛理とのコラボ曲「Apple Pie」のバイラルヒットに加え、夏にはAI、秦基博、三浦大知、Perfume、Nasty C、Sabrina Carpenterといった世界中の豪華メンバー13組と共にチームコカ・コーラ公式ソング「Colorful」に参加するなど、今年は様々なアーティストとコラボしてきたBlue Vintage。

今作ではHIPHOPシーンの中でも群を抜くクリエイティブで評価の高いSALUを客演に迎え、個人の好みに合わせてAIが情報を提示する計算法則(アルゴリズム)がテーマとなっており、柔らかなギターサウンドが全編に絡む、印象的なトラックの上で、「どんな探し物もこの世に溢れるAI(愛)で、きっと見つけられる。情報が溢れる日々の中で、 大事なのは自分の頭で考えて決めること。未来に繋がってく答えがそこに見つかるはず!」というメッセージが込められている。



今回解禁となったMVでは都会のビル群やレコーディングスタジオ、新緑の公園といった3人がそれぞれ別の空間に存在する姿が描かれており、リリックに紐付くイメージCGなど、目を引くギミックもふんだんに盛り込まれ、デジタル空間に広がる無限大の可能性を示唆する映像に仕上がっている。

今回、Blue VintageとSALUからのコメントも到着!

■J.Speaks
今回の楽曲はずっと一緒に曲作りをさせてもらいたかったSALU君を客演に迎えた渾身の一曲となってます!

現代社会においてアルゴリズムという複雑な仕組みの中で本当に大事なモノを見つけ出して欲しいという思いを込めて作りました。カッコ良く仕上がったと思うのでMVも合わせて楽しみにしててください!

■Taiga
沢山の情報で溢れかえってる社会の中で、自分とってに本当に必要なものをキャッチして欲しいという思いを込めて作りました。インターネットを題材にした楽曲なので、今までBlue Vintageではあまり使わなかったようなデジタル音だったり、空間の浮遊感をイメージしたギターサウンドなどを入れ込みました。

SALU君のこれしか無い!というぐらいバッチリのラップや、耳に残るワードセンス含めて非常にグルーヴィーな楽曲に仕上がりました! ぜひ聴いてみてください!

■SALU
予てから気になっていたお二人でしたが、それとは関係なく本楽曲のデモをお聴かせいただいた瞬間には歌詞を書き始めていたくらい大好きなサウンドでした。

シチュエーションを選ばずお聴きいただける作品だと思いますので、皆さん是非たくさんお聴きください。

なお、11月23日(火・祝)からは自身初のビルボードライブツアーも控える中、昨今のサーフフェス界隈を賑わすニューカマーとして、着実にその評価を高めてきたBlue Vintage。爽やかでGroovyな楽曲に盛り込まれた秀逸なメッセージと共に「アルゴリズムfeat.SALU」をぜひチェック!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください