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女子小学生、“芸能人になりたい”割合は約半数!

Entame Plex / 2021年12月10日 11時0分

特に初めての事務所選びでは、様々な不安を払拭するためにレッスンなど、バックアップ体制が整っていることが重要といえます。

テアトルアカデミーでは、レッスンを「赤ちゃん部門(0歳から幼児)」、「キッズ部門(幼児から中学生)」、「ユース部門(高校生から39歳)」、「シニア部門(40歳以上)」にわけ、世代ごとの特性に沿ったレッスンを実施しています。幅広く熟練度にあわせた多彩なレッスンが魅力で、初心者でも安心です。



自分の子供に芸能オーディションを受けてほしいと思ったことがあるを聞いたところ、15.8%の親が“ある”と回答。そのうち、「何度もある」と回答した人は4.0%でした。6人に1人近くの人が自身の子供にオーディションを受けてほしいと思った経験があることが明らかに。

■受けてほしい理由
「自分が、昔憧れていたから(千葉県・44歳女性)」
「赤ちゃんの頃の思い出作りにできれば面白そうと思ったから(東京都・37歳男性)」
「表現力を身につけて欲しいから(埼玉県・48歳女性)」
「夢を叶えてほしいから(沖縄県・42歳男性)」
「わが子ながらなかなかの容姿であると思うため、ぜひ一度試してほしいと思っています(千葉県・43歳女性)」

テアトルアカデミーのオーディションは、夢を実現するための第一歩です。初心者も多く受けており、赤ちゃんモデルから子役タレント、俳優志望の方や声優になりたい方、シニアモデルの方まで、あらゆる年代のオーディションを実施しています。

小学生の間でも、自分専用のスマホ保有率は年々増しています。SNS・プラットフォームの利用について質問したところ、利用していないと回答した人は、11.6%。9割近くの女子小学生が、SNS・プラットフォームを利用していることが明らかに。利用しているのは、「YouTube(83.2%)」が最も多く8割を超え、「TikTok(15.2%)」「Instagram(10.6%)」「Twitter(10.2%)」も人気でした。また、高学年の方が、全体的に利用率は高いということも分かりました。



女子小学生におけるYouTube利用率の高さが明らかになりました。今まで動画を投稿したことがあるかを質問。「何度もある(5.2%)」「ある(4.0%)」を合わせると結果は9.2%。8割を超えたYouTube利用率に比べると低い結果ではあったものの、女子小学生の一定数は動画を投稿した経験があることが分かりました。

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