きゃりーと一緒にみんなで大合唱!? 歌ってつながるキャンペーン開催中

Entame Plex / 2014年7月25日 19時20分

写真

きゃりーと一緒にみんなで大合唱!? 歌ってつながるキャンペーン開催中

7月9日にニューアルバム「ピカピカふぁんたじん」を世界リリースしたポップアイコン:きゃりーぱみゅぱみゅ。このたび、そんな彼女が第一興商の初代“カラオケ特命大使”に就任。現在、世界中の誰でもきゃりーと一緒にバーチャル大合唱体験が楽しめるキャンペーン「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」を10月31日(金)まで実施している。



このキャンペーンは、ニューアルバム「ピカピカふぁんたじん」の収録曲で全英詞楽曲の「Ring a Bell」を「DAM★とも動画」で歌い、その姿を撮影してDAM★ともの特設ページで公開すると、その動画が他の人があげた動画やきゃりーのオリジナル動画と合成され、みんなで一緒に「Ring a Bell」をバーチャル大合唱しているような体験ができるというもの。

エンタメプレックスでは、早速このキャンペーンをカラオケ店で体験!

まずは特設サイトから「DAM★とも動画」に対応している最寄りのカラオケ店をリサーチ(都内は各地域にたくさんあるのですごく楽チン!)。

カラオケ店に着いたら、「DAM★とも動画」撮影用のカメラを設置しているルームを指定(これはマスト! 撮影できないので)。



デンモクを使って「DAM★とも」にログイン(初めての方は新規登録を。事前にPC&スマホから登録を済ませておく方が時短できるのでオススメ!)。そして、端末画面から「DAM★とも動画」→「撮影する」を選択して、きゃりーぱみゅぱみゅの「Ring a Bell」を予約すればOK!



あとは「Ring a Bell」を歌うだけ。
その際の注意としては、カメラのセッティング位置をしっかり確認&調整しておくこと(可愛く映りたいならこれは大事!)。

そして、当然「Ring a Bell」も事前にチェック!
(撮影する前に一度練習するのもいいかも)



全編英語詞だから歌うのが難しそうに思えるけど、メロディがキャッチーだから、ちょっと頑張れば歌えるハズ。鼻歌的な感じでも意外と様になるので、恥ずかしからず思いっきり歌うのがコツ(その方が映像でも映えるし)。

「Ring a Bell」はすごくポップな盛り上がりソング。それだけに、1人で歌うよりもみんなで歌った方が楽しい(もちろん1人でもOKだけど)。

そして、歌い終わったらあとはガイダンスに従って動画をマイページにアップすれば完了。撮影した動画を「DAM★とも動画」にアップロード。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Entame Plex

トピックスRSS

ランキング