1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イグニス イオ×異次元TOKYO、コラボムービー第二弾公開

Entame Plex / 2022年4月1日 11時0分

イグニス イオ×異次元TOKYO、コラボムービー第二弾公開

イグニス イオ×異次元TOKYO、コラボムービー第二弾公開

株式会社アルビオンが展開するアラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」は1日、クリエイティブチーム“異次元TOKYO”とのコラボレーションムービー第二弾「イグニス イオ★みつかるマッチングミスト」を公開した。

「イグニス イオ」は、2022年発売の新製品に合わせたプロモーションムービー4本を制作するプロジェクトを進行中。第二弾はミストタイプの新化粧水「ブレンドウォーター」のアニメーション。第一弾に続き監督を担当するのは、YOASOBI“ハルジオン”を手掛けたチーム“異次元TOKYO”の篠田利隆。



動画を彩る音楽には、マッシュアップメドレーがTikTok内で話題になり、楽曲の総再生回数は1億回を突破しているシンガーソングライター・風歌の書き下ろし曲を起用。さらに4月27日(水)には、書き下ろし楽曲のリリースに合わせ、風歌のTikTokにてブレンドウォーターとコラボした“ミストダンス”も公開予定。



起用について、風歌は「この度は、商品アニメーションの楽曲に抜擢していただき、大変光栄に思います。このアニメーションを見て下さった方々が、主人公と同じように『新しい素敵な出会い』があり『自分の探していたもの』を見つけられますようにと願い、楽曲制作させていただきました」とコメント。楽曲のポイントについては「アニメーションの物語と連動して、楽曲の歌詞が進んでいくように作詞・制作する事を意識しました。商品のみずみずしさや、豊かな香りを表現したかったので、弾けるようなリズム感に仕上げたのもポイントです」とも。

楽曲提供だけには留まらないコラボレーションとなった第二弾。ネットカルチャーを一つの軸として活躍する二者の起用により、ブランドのコアターゲットであるZ世代と、SNS上での出会いの最大化を狙う。



動画のキーワードは“マッチング”。異なる肌効果、香り、テクスチャーの3つのミストの世界を体験しながらまるでゲームを進めるように、自分とマッチングするミストと出会うVRゲーム仕立ての動画となっている。毎回異なる映像×音楽のアプローチでうまれる「イグニス イオ」と“異次元TOKYO”のコラボレーションムービー、7月公開予定の第三弾もご期待あれ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください