1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

IKKO×チョコプラ松尾、“ダブルIKKO”で息ピッタリ!

Entame Plex / 2022年4月20日 10時0分

IKKO×チョコプラ松尾、“ダブルIKKO”で息ピッタリ!

IKKO×チョコプラ松尾、“ダブルIKKO”で息ピッタリ!

二ベア花王株式会社は、4月11日に新タイプを発売した「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」のWEBCM「洗うだけ〜!」篇を4月20日よりWeb上で公開した。

本CMにはIKKOとお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿の2人が、“W(ダブル)IKKO”として出演し、本商品の特長である“W濃厚保湿”を表現。



2人は真っ白なふわふわのドレスに身を包み、泡の精霊役を演じる。松尾さんの「へいっ!」という掛け声に合わせ、ステップを踏みながらリズミカルに「洗うだけ!」と連呼するシーンにも注目。

また、動画公開を記念し、2人に特別インタビューも実施。今回の撮影の感想や、松尾の“IKKOぶり”の採点の他、企業の宣伝動画で共演するのは4年ぶりの2人に改めてその感想などを聞いた。

【IKKO】

ーー今回は「精霊役」という一風変わった役どころでしたが、演じるにあたって意識したポイントは?

IKKO:衣装にこだわりました。松尾ちゃんにモノマネをしていただく時はいつも姉妹のようにさせていただいていて。今回精霊役ということで、近くにくると泡と泡が一緒にひっついていくようなイメージで、泡と泡の絆を表現できるような衣装にさせていただきました。

――撮影の手応えをお聞かせください。

IKKO:松尾ちゃん、チョコプラさんは本当にお笑いの才能がある方です。いつも呼吸を合わせてくれる。そしていい方向に上手く持って行ってくれるから、いつもご一緒させていただくときは楽しくやらせていただいています。かんぺき~!!

――企業モノでの“WIKKO”共演は約4年ぶりとのことでしたが、改めてその感想をお聞かせください。

IKKO:松尾ちゃんと共演できるときはいつも楽しくやらせていただいています。いつもいつもリードしてもらえるので、自分自身新鮮にできる。だからとても感謝しています。

――長くの間、松尾さんはモノマネを続けてこられていますが、初めて松尾さんによるIKKOさんのモノマネを見たときの印象は?

IKKO:リビングで掃除していた時にテレビから私の声が聞こえて。“この番組出させてもらったっけ?”というのが最初の印象なくらい、似ていたんですよね。語尾のあげ方とか母音が、自分でも錯覚するくらいでした。

――モノマネのクオリティに変化はありましたか?

IKKO:クオリティとかそういうレベルではなくて、愛・想い・優しさを感じる。私を想ってくれている気持ちをすごく感じます。私の良いところを、一瞬一瞬、ちょっとしたスキマでも見逃さずにやっていただいているのかなと思って感謝しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください