1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「niko and ...」15周年 OKAMOTO'Sが即興セッション!

Entame Plex / 2022年5月20日 9時0分

「niko and ...」15周年 OKAMOTO'Sが即興セッション!

「niko and ...」15周年 OKAMOTO'Sが即興セッション!

「Play fashion!」をミッションに掲げ、“グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は20日、niko and ...15周年記念キャンペーンの第二弾として、OKAMOTO'Sが出演するWEB動画を特設サイト及びniko and ...公式YouTubeにて公開した。

「niko and ...」は、ブランド15周年を迎える本年度を記念し、「ファッション」にフォーカスした全5回にわたるファッションヴィジュアルキャンペーンを展開。「であう にあう」をメインコピーとし、幅広い層のお客様が楽しんでいただけるブランドであることを「ファッション」を通して提案。毎回、ブランドメッセージを体現する存在として、その人ならではの価値観を持った個性ある著名人が登場。



第二弾である今回は、大人になっても変わらない“少年ごころ”を感じさせるバンド・OKAMOTO'Sを起用。「俺たちふざけてません。まじめにふざけてるんです。」というテーマのもと、「即興音楽実験」と題し、OKAMOTO'Sが撮影現場でセッションしながら即興で制作した楽曲のミュージックビデオを制作した。

縦スクロール型の特設サイトでは、「niko and ...」のファッションを纏いお茶目なポージングを披露するOKAMOTO'Sの姿や、即興で出来上がった楽曲を演奏するメンバーが次々と流れてくる。公園で遊ぶ少年たちのように、のびのびと音楽を楽しむOKAMOTO'Sと、「niko and ...」の魅力が掛け合わさって生まれた作品を通して、新しいファッションの魅力を伝える。



動画の公開を記念し、OKAMOTO'Sからのコメントも公開。動画コンセプトにちなんでお互いの個性的だと思うところ、少年の頃から変わらない仲の良さの秘訣などについて話を聞いた。

――niko and ...のキャンペーン出演のお話を最初に聞かれたときは、どのように感じましたか?

オカモトショウ:そうですね。niko and ...とは今回が初めましてなんですが、そこにこう、15周年って言ってましたけど、その中に俺らを呼んで。これが第二弾ですよね。第二弾でOKAMOTO’Sって思ってくれた事は、もう素直に嬉しかったですね。

――「その人ならではの価値観を持った個性ある著名人」としてキャンペーンに出演いただいていることにちなみ、「これだけは譲れない」という価値観やマイルールはありますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください