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コロナ禍3年目…働く独身女性の消費行動はどうなった?

Entame Plex / 2022年12月21日 10時0分



貧困・虐待・DV・性的搾取・育児ノイローゼ・いじめ・薬物依存など、現代社会には解決すべき様々な社会課題があります。関心や問題意識を持っている社会課題がある女性は、6割以上いることが分かりました。社会貢献している企業の商品を購入することで売上の一部が支援団体に寄付されるなど、日常生活の中で社会課題解決に貢献できる機会も増えています。実際に、物を買うときの基準として「販売元が社会課題に取り組んでいるか」を意識している女性は半数近くいました。

「Qoo10」は、物価高に対応して、暮らしに欠かせない生活用品や日用品の家電、食品など約300点を特別価格で提供する「ノー!ネアゲ」コーナーを、2022年12月から本格スタートしました。「ノー!ネアゲ」は、スーパーマーケットの特売情報をイメージした電子版特売セールコーナーです。暮らしに欠かせない商品を毎日更新し、1日限定の特別価格に挑戦する「今日のノー!ネアゲ」、翌日の特売品を0時に予告する「明日 ノー!ネアゲ」、さらに「物価高に負けるな!ノー!ネアゲ」、「日用品もノー!ネアゲ」などのコーナーに分け、マスク、ケア用品、お菓子やお米などの食品、ドリンク・お酒、健康食品・サプリメント、モバイルアクセサリーなど、カテゴリーでわかりやすくまとめられているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

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