『烈車戦隊トッキュウジャー』志尊淳独占インタビュー、初の写真集はデートしているような雰囲気に

Entame Plex / 2014年8月19日 15時0分

写真

『烈車戦隊トッキュウジャー』志尊淳独占インタビュー、初の写真集はデートしているような雰囲気に

“変身いたしまぁ~す!”、“白線の内側にさがっておまちくださ~い”、“トッキュウチェンジ!” 現在公開中の劇場版も好調の『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演、トッキュウ1号のライト役をつとめる志尊淳(しそんじゅん)の初めての写真集「志尊淳ファースト写真集」が8月20日(水)に発売される。優しげな顔立ちと天使のようなボイスで、年上のお姉さまだけでなくヒーローとして子どもたちからも熱い視線を浴びる志尊。「隠すところがないくらい自分を出せた」と語る今回の写真集のことや今後の活動の展開などを独占取材! 彼が所属するワタナベエンターテインメントにおジャマして、いまの思いを聞いてみた。



――初の写真集、発売おめでとうございます。見どころはどんなところですか?
「10代だからこそ、今の自分にしか表現できないものを出していこうという気持ちで挑みました」

――この写真集は、とても親密で身近な距離感が伝わってきますが、どんな視点で撮られているのでしょう?
「買っていただいた皆さんと寄り添う、というのがテーマにあります。もちろんどなたが見ても楽しめるようにという思いはあるのですが、なんとなくデートしているような雰囲気が伝わればうれしいかなと」

――発売記念イベントが8月23日に行われるそうですね。
「来ていただいた一人一人に感謝の気持ちをきちんと伝えたいです。それにファンの皆さんと近くでお会いできる機会もなかなかないので、できるだけコミュニケーションをとりたいですね。一人でイベントを行うのは初めてなので不安もあるのですが」

――ところで志尊さんの好みの女性のタイプは?
「言葉遣いのキレイな人でしょうか。優しい雰囲気が内からにじみ出ているような、ふんわりした雰囲気で礼儀正しく、モラルやマナーがあるような方に惹かれます。そして笑顔ですね」

――笑顔、いいですよね~。
「いいですよね~」

――失礼しました(笑)。現在出演されている『烈車戦隊トッキュウジャー』についてお聞きします。演じられている主役のライトと自分の共通点ってありますか?
「ライトは軸がぶれないんです。そこは常日頃、同じでありたいと考えています。それに明るく前向きな部分も似ているかもしれません。あとは大食いなところ(笑)」



――『トッキュウジャー』に出るようになって子どものファンも増えたのでは?
「電車で僕の顔を見て口を開けたままフリーズしちゃったお子さんがいました。一緒にいたお母さんから“……ライトさんですよね?”って声をかけられて“そうです!”って返事をしたら、その子鼻血が止まらなくなっちゃって」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Entame Plex

トピックスRSS

ランキング