THE ALFEE、日本武道館でデビュー40周年記念ライブを敢行

Entame Plex / 2014年8月26日 11時33分

写真

THE ALFEE、日本武道館でデビュー40周年記念ライブを敢行

高見沢俊彦、桜井賢、坂崎幸之助の3人によるロックバンド:THE ALFEEが8月25日にデビュー40周年を迎え、同日に日本武道館で記念ライブを開催した。

この日のライブは、40年前の8月25 日にリリースしたデビュー曲「夏しぐれ」でスタートすると、その後は40周年を祝って鏡開きを行い、集まったファンとともに乾杯。さらには、40年間支え続けてくれたファンへTHE ALFEEからサプライズで感謝状がプレゼントされ、メンバーも「THE ALFEEに出会ってくれてありがとう。僕らTHE AFEEの歌を愛し続けえてくれてありがとう」とファンに感謝の気持ちを伝えていた。

そして、そんなセレモニーの後には、メンバー3人が出会った頃コピーをしていたというイーグルスやビージーズのカバーや、1975年に発売中止となった幻のシングル「府中捕物控」など、普段のライブでは聴くことのできない貴重な楽曲が披露されるとともに、「星空のディスタンス」「メリーアン」といった彼らの代表曲、そして本日リリースとなる40周年アニバーサリーシングル「英雄の詩」まで、全19曲を熱唱した。

なお、THE ALFEEによる武道館公演は今回で84回となり、バンドでの最多記録を更新。彼らは12月にも再び武道館で「THE ALFEE 40th Anniversary 2014 GENESIS FINAL」を行うことも決定している。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング