サンリオピューロランドを出禁になったぐでたまが、再登場をかけて……

Entame Plex / 2014年8月27日 15時38分

写真

サンリオピューロランドを出禁になったぐでたまが、再登場をかけて……

サンリオキャラクターであるにも関わらず、サンリオピューロランド出入り禁止処分を受けたぐでたまが、同会場の再登場を賭けて「出入り禁止グリーティング」を9月1日~7日にピューロランド外観エリアで実施することとなった。

ぐでたまは、2013年にサンリオが開発したキャラクター。現在は、TBS朝の情報番組「あさチャン!」にも登場し、2014年に行われた「サンリオキャラクター大賞」でも7位を獲得。幅広い層から支持を得ているが、8月2日に行われた「キャラクター大賞授賞式」でパレード「ARIGATO EVERYONE!」に許可なくゲリラ的に乱入したことから会場出入り禁止処分に。ただ、その際はニセたまさんが「ぐでたまデザイナーのサイン会」を実施したことで一度は免れたものの、後日サンリオピューロランド入口付近でぐでぐでと寝そべり、「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)」を無許可で実施したことで、正式に「ピューロランド出入り禁止処分」となっていた。

今回の「出入り禁止グリーティング」は、サンリオピューロランドの外観エリアで行われ、ぐでたまの頑張りが認められれば、ぐでたまとニセたまさんが登場する「ぐでたまのやるきのない?! イベント~踊ったりする?~(仮)」を、9月13日〜15日に開催する予定(開催するかしないかは9月7日に決定予定)。

なお、「出入り禁止グリーティング」は雨天中止。ぐでたまの気分によっては晴天時でも実施しない場合もあるとのこと。

© 2014 SANRIO CO., LTD.

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング