徳永英明、山口百恵の「さよならの向う側」をカヴァー、ミュージックビデオも公開

Entame Plex / 2014年9月1日 12時39分

写真

徳永英明、山口百恵の「さよならの向う側」をカヴァー、ミュージックビデオも公開

シリーズ累計600万枚以上のセールスを記録している徳永英明のVOCALISTシリーズ。その最新作となる「VOCALIST 6」の発売が決定した。さらには、そこから山口百恵の「さよならの向う側」のカヴァーが先行シングルとして、9月24日にリリースされることとなった。

女性アーティストの名曲をカヴァーする徳永英明のVOCALISTシリーズは、これまで数多くの作品が発表され、中島みゆきの「時代」、中島美嘉の「雪の華」、小林明子の「恋におちて –Fall in Love-」、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」がシングルでリリース。そして、このたび新たにシングル化されるのは、山口百恵の「さよならの向う側」に決定。今作は9月24日にリリースされるが、それに先駆け特設サイトではミュージックビデオも公開。徳永本人がこの曲を歌うときに感じた「風が吹き抜けて僕を遠くの光に誘うようなその優しく温かい気持ち」をテーマに撮影され、生命力と希望を感じる優しくも力強い映像になっている。

現在は、このミュージックビデオのShort Ver.が、徳永英明VOCALISTシリーズの特設サイトにて見ることができ、完全版とメイキング映像は9月24日発売のシングル「さよならの向う側」の初回限定盤のDVDに収録される。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング