1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

AKB48、「恋チュン」に続くブームの予感!? 「心のプラカード」企業公式MV第1弾にGMOが参戦

Entame Plex / 2014年9月12日 18時48分

写真

AKB48、「恋チュン」に続くブームの予感!? 「心のプラカード」企業公式MV第1弾にGMOが参戦

8月27日に発売されたAKB48の37枚目となるシングル「心のプラカード」。6月に行われた選抜総選挙で1位に輝いた渡辺麻友(まゆゆ)が初めてセンターを務めた同曲の企業公式ミュージックビデオ第1弾として、GMOインターネットグループが参戦。8月26日の公開されたMVは、早くも再生回数30万回を突破するなどの盛り上がりをみせている。



昨年リリースした「恋するフォーチュンクッキー」では、GMOインターネットグループをはじめ、様々な企業や地方自治体などが続々と動画をアップして、楽曲の振り付けが社会現象に。そして今回公開されている『心のプラカード GMOインターネットグループ Ver. / AKB48[公式]』でもGMO 2014年新卒の「チーム・フレッシュ」や、総合受付の「チーム お・で・む・か・え」をはじめ、海外のグループ会社であるGMO GlobalSignインド「インド推し」やGMOランシステム「ベトナム推し」などから、たくさんのスタッフが参加。曲名にもある“プラカード”を持ち、それぞれのチームが心に秘めた思いや願望を書いてダンスとともに表現している。



再生回数と同様に、「企業verキター」「カワイイ(*´∀`)」「こういう動画あげてる企業は仲が良さそうでいいですね」「プラカードの内容がいちいち面白いw」「おしゃれな人が多いですね」「GMOで働きたくなる」といった好意的なコメントに加え、中国語や英語など国外からのコメントも寄せられている。また、中には「また流行るね」「恋チュンみたいにまたはやるのかなヾ(・∀・`*)!?」「来年とか出てみたい」「今年もハマりそうです」など「恋するフォーチュンクッキー」に続くブームを予感させる声も挙がっている。

今回の「心のプラカード」企業公式ミュージックビデオ第1弾では、冒頭のシーンがラストシーンへとつながるストーリー仕立てとなっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください