杉本ゆさ&新木さくらにDVD発売イベントで直撃「LinQ旋風を巻き起こして福岡を盛り上げたい!」

Entame Plex / 2014年9月19日 7時27分

写真

杉本ゆさ&新木さくらにDVD発売イベントで直撃「LinQ旋風を巻き起こして福岡を盛り上げたい!」

指原莉乃が牽引するHKT48、“天使すぎる”アイドル:橋本環奈が所属するRev. from DVL、専用劇場を持ち2010年の結成以来着々と活躍の場を拡大中のHR(エイチアール)、そして総勢29名のメンバーからなるLinQ(リンク)など、福岡では数多くのアイドルグループがしのぎを削り、全国でも有数のアイドル激戦区となっている。



そんななか、LinQメンバーの杉本ゆさの2ndグラビアDVD『for yusa!』、新木さくらの1stグラビアDVD『ばかんす♪』が、それぞれ8月29日にリリース。これら作品の発売を記念したファン交流イベントが9月15日、東京・ソフマップ秋葉原 アミューズメント館で開催された。今回は、そのイベント終了後、杉本と新木の2人にインタビュー。



——DVDをリリースして反響はいかがですか?



杉本ゆさ(以下:杉本)「(DVDを)見たよっていう(ファンの)方にお話を聞いたら“恥ずかしくてガン見出来ない”って声もありましたが(笑)、『頑張ったね』っていう言葉をたくさんいただいて。それはすごく嬉しかったですね。水着とかグラビアをやっているアイドルは見たくないっていうファンの方もなかにはいると思うんですけど、でも今回は私がやりたいことをやってみて……ファンの方に『頑張ったね』って言われたことで認めてもらえたと感じましたし、やって良かったなって思いましたね」



新木さくら(以下:新木)「DVDのジャケットで着ていた水着が水色と黄色なので、ファンの方には“ふなっしー水着”と言われて。この水着結構可愛いなと思ってるんですけどね……(笑)」

——イベントでのファンとの交流はどうでした?
杉本「前作のDVDイベントぶりに来てくださった方や、LinQのイベントに来たことがないのに、今日のDVDイベントに初めて来てくれた方がいたのが嬉しかったですね。LinQの輪を広めるという部分では、今回のDVDを通してLinQを知ってもらうことが出来て良かったなって思います」

——今回2人とも石垣島で撮影をされたそうですね。
新木「ものすごく海が綺麗でした。違う国かなと思うくらいめちゃくちゃ暑かったです」

杉本「初めて行ったんですけど、人の温かさにびっくりしましたね」

——撮影時に一番大変だったことは?
杉本「草の上にしゃがんだり、寝たりするシーンを撮ったんですけど、次の日に肌が赤くなっちゃって……それが一番大変でした」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Entame Plex

トピックスRSS

ランキング