1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BOSE、東京リベンジャーズと初コラボ!ビジュアルが公開

Entame Plex / 2024年10月10日 11時40分

BOSE、東京リベンジャーズと初コラボ!ビジュアルが公開

BOSE、東京リベンジャーズと初コラボ!ビジュアルが公開

ボーズ合同会社は、TVアニメ「東京リベンジャーズ」と新製品Bose QuietComfort Earbudsでコラボレーションし、10月10日より特設サイト上でコラボビジュアルを公開した。また、同日より、音の本質を最高レベルで表現したイヤホン「Bose QuietComfort Earbuds」を新発売する。

「東京リベンジャーズ」の舞台は渋谷。2017年を生きる人生どん底のダメフリーター・花垣武道が、悪党連合”東京卍會”に中学時代の恋人を殺されたことをきっかけに、人生のピークだった中学時代の2005年にタイムリープし、リベンジを図る物語。

「東京リベンジャーズ」ではタイムリープが物語のキーとなっているが、音楽にもまた、聴いていた当時の感情や思い出を鮮明に呼び起こし、過去へと連れて行ってくれる力があるという共通点から本コラボが企画されたという。



「一瞬であの頃へ、この音の力で」というメッセージを込め描き下ろされたコラボビジュアルには、花垣武道(タケミチ)、佐野万次郎(マイキ―)、松野千冬の3人のキャラクターが登場。いまを生きる3人が中学生だった2005年によく聴いた思い入れの強い楽曲を「Bose QuietComfort Earbuds」で聴き、当時に想いを馳せ、三者三様の表情を浮かべる様子が描かれている。その感情にリンクして、3人の容姿と背景の渋谷が、作品の舞台である2005年当時に巻き戻っている。



このたび、担当者(リセラーマーケティングマネージャー・渥美藍氏)がコラボの背景や施策にかけた想い、ビジュアルのこだわり、3人を起用した理由、3人が当時聴いていそうな音楽について明かした。

――「東京リベンジャーズ」とコラボした背景・施策にかけた想い

人を想い、分かり合うことを諦めずにぶつかっていく。その尊さに心打たれるのが「東京リベンジャーズ」の魅力です。BOSEのブランドタグライン“Sound is Power”には、音の力で人々を励ますという理念、存在理由が込められています。「東京リベンジャーズ」で描かれるキャラクターたちの情熱が生む力と、BOSEが信じる音の力。両者が持つこの“熱い想い“による今回のコラボレーションは、BOSEユーザーや東京リベンジャーズのファンに止まらず、多くの人々の背中を押す力になってくれると信じています。

――花垣武道、佐野万次郎、松野千冬の3人を起用した理由

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください