1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“ホームレスになりたい!”、“おいしいお酒が飲めればいい!”衝撃発言連発! キングコング西野インタビュー

Entame Plex / 2014年9月21日 22時41分

  “ホームレスになりたい!”、“おいしいお酒が飲めればいい!”衝撃発言連発! キングコング西野インタビュー

“ホームレスになりたい!”、“おいしいお酒が飲めればいい!”衝撃発言連発! キングコング西野インタビュー

何かと話題を振りまくキングコング:西野亮廣が、9月21日(日)品川プリンスホテル内クラブeXにて新イベント「サーカス! -Smile Academic Crazy Unique School-」を開催。そこで早速その内容に関してインタビュー! と思ったら……ホームレスの話に夢中になり、絵を描くのは好きじゃない……おいしいお酒が飲めればいい……はては僕だったら京都駅を……なんて、またまたネットが荒れそうな面白&衝撃発言のオンパレード! キンコン西野ここにあり!

——「サーカス!」は“面白い授業を”というテーマですが、西野さんの学生生活、授業は面白くなかった?
「そういうわけではないんですけど、僕はホント頭悪くて、常に下から10番目ぐらいだったんですよ。しかも、不登校とかだったら言い訳もできたけど、僕は毎日学校に行って、授業を受けていたにも関わらず。ただのアホやったんです(笑)。当時は勉強って面白くないなって思ってたんですけど、この世界(芸能界)に入って茂木健一郎さんの脳科学の話やでんじろう先生の理科の話を聞くとめっちゃ面白いんですよね。それで、なんで学校の授業は面白くなかったのか考えたときに、勉強自体は面白い、でも先生のしゃべりが下手だったんじゃないかと思って。たとえ知識が10あっても、トーク力が1だったら1しか伝わらない。知識よりも大事なのはトーク力、伝える力じゃないかと思ったんです。それで、その力がある人だけの学校があったら、勉強も面白くなるかなっていうところからこの企画が始まりました」



——西野さんはいい先生に巡り会わなかったと。
「全員が全員じゃないですよ。立派な先生もたくさんいらっしゃいましたし。ただ、ひどい先生は後ろ向きながらボソボソしゃべる人とかいましたね。あとは“静かにしろ”、“話を聞け”とか言う先生もいましたけど、それって敗北宣言だと思うんですよね。お前のしゃべりで静かにさせろ、惹き付けろみたいな」

——それはつまらないって言っているようなものだと。
「そうなんですよ。先生はいくらつまらなくても許されている、僕はそこにメスをいれさせてもらおうと思ったんです」

——もしも、西野さんが教壇に立つとしたらどんな話をします?
「芸人じゃなかったら何をしてるかって考えたときに、僕はホームレスをしていると思うんですよ……」



——それはないでしょう……
「いや、(ホームレスを)やってみたいんですよね。絶対面白いですよ。去年の6月に、僕の後輩で10年芸人をやっても売れなかったヤツ(小谷真理)がいるんですけど、これからどうしたらいいですかねって相談されたから、ホームレスやればって言って、やらせてみたんですよ。(ホームレスが)今アツいぞって言って」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください