舞川あいく、女性向けの旬な情報を発信するサイト『Pholic』をオープン!

Entame Plex / 2014年10月7日 15時3分

写真

舞川あいく、女性向けの旬な情報を発信するサイト『Pholic』をオープン!

CanCam専属モデル、さらにはフォトグラファーとしても活躍中の舞川あいく(フォトグラファー活動時はAIKU)が“写真”を通して情報を発信するメディアサイト『Pholic(読み:フォリック)』を、本日7日にオープンした。



本サイトは、多くの女性が関心を持つ、ファッション、スイーツ、美容、そしてカメラや写真など、旬の情報を舞川独自の目線で配信していく“見る”情報マガジン。サイト名の『Pholic』は、「photo」と「holic」の造語で“写真マニア”みたいな意味合いで舞川が名付けたという。

舞川は「ファッション、スイーツ、カメラ、美容、占い…旬の情報をお届けするモデル発の“ニュースタイルサイト”です。私もそうですが、20代はまだまだ未知数の部分がたくさんあり、不安定だからこそ何にでも興味があると思います。このサイトでは、同世代の声と役立つノウハウを発信していきながら、ユーザーの皆さんと新しいライフスタイル、女子力UP情報を共有していきたいと思っています。大好きな写真を通して、今後も様々な分野のコラムや企画も考えていますので、皆様是非お楽しみに!!」とコメントを寄せている。



サイトのオープンに合わせて、モデル:舞川あいく、またフォトグラファー:AIKUとしての活動の裏側を紹介する「バックステージ」、オススメスイーツを舞川自ら撮影し紹介する「舞川あいくのスイーツ紀行」のほか、「美肌」や「美髪」など女性のための注目トピックスなどのコンテンツがスタートしており、今後は、会員専用ページの構築、質問コーナー、動画コンテンツなども追加予定とのこと。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング