hideがボカロで蘇る! 未発表曲入りのアルバム「子 ギャル」のリリースが決定

Entame Plex / 2014年10月23日 22時50分

写真

hideがボカロで蘇る! 未発表曲入りのアルバム「子 ギャル」のリリースが決定

1998年5月に死去したX JAPANのギタリスト:hideの未発表曲入りのアルバム「子 ギャル」が、生誕50周年記念アルバムとして12月10日(水)に発売されることが決定した。

この未発表曲は元々、1998年11月に発売された3rdアルバム『Ja,Zoo』に収録される予定だったが、制作途中にhideが他界したため未収録・未発表楽曲となっていたという。

今回、ヤマハが開発した最新の歌声合成技術(VOCALOID)で、これまでの発表楽曲から歌声を抽出して歌声を再現。 hideと共に楽曲制作してきたI.N.A.のプロデュースにより未発表のデモ音源を基にした新曲がアルバムとして発売されることとなった。



アルバム「子 ギャル」には表題曲と同タイトルの新曲に加え、ボーナストラックとしてこれまでに発表されたヒット曲の数々を収録。エクストラトラックとして「子 ギャル」のデモ音源が初回限定盤にのみ収録される。さらに、この初回限定盤には「子 ギャル」を含む15曲のPVに加え、hideの貴重なパフォーマンス映像をまとめたDVDが付属される。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング