【驚愕】ペットボトルを開けたりテレビを見たり!? 賢すぎる猫がすごい件

Entame Plex / 2014年11月5日 20時20分

写真

【驚愕】ペットボトルを開けたりテレビを見たり!? 賢すぎる猫がすごい件

最近では、多くの家庭で飼われている猫。触れ合える機会も多く、とても癒される動物だ。

そして、そんな猫の中には、とても賢く、私たち人間が普段の生活で行っている行動を、真似てしまう猫もいるのだ。そして、時には、人間よりも器用だったり、すごい動きを見せることもある。そんなスーパーな猫の活躍(?)の数々を収めた動画“รวมคลิป แมวแสนรู้”が話題になっている。



まずは、おもむろに猫がドアの前まで歩いていくシーンから始まる。
何をするのかと思いきや、その場に立ってドアノブに前足を器用にかけ、ドアをガチャリ、と開けてみせた。



まるで人間かのようにここまで器用に、ドアを開けて何事もなかったかのように、扉の向こうに行ってしまうこの猫の行動には、とても驚かされる。



そして、今度は、水で濡れた自分の顔を、タオルで拭きはじめた。顔をタオルに押し付けたりして吹くわけではなく、丁寧に前足を使って拭く様は圧巻だ。
まさか、ここまで丁寧に顔を拭うことができるとは誰も思わないだろう。



次は、隠したものがどこにあるのかを当てるゲームに場面は切り替わる。物を3つのカップの中に隠してシャッフルし、そのあと猫に当てさせようとすると…なんと、猫は手を伸ばし中に入っているカップを見事に当ててみせた。
人間でもたまにはずすようなことでも、しっかり正解してみせた猫。観察力も素晴らしいものだ。



さらに、食べ物の詰まったボトルのキャップを、くるくるっと回転させて外し、中の食べ物を取り出そうとする猫の様子も紹介されている。



また、冷蔵庫の扉を、上によじ登っていとも簡単にあけてしまう猫の姿も。冷蔵庫を開けた後は、嬉しそうに中に何があるのかを覗き込んでいる。



また、ソファーに腰掛けながら悠々とテレビを見ている猫も紹介されている。
なんとリモコンもちゃんと手の届く近くに置いてあり、かわいらしさだけでなくしたたかさも持ち合わせている様子をうかがわせる。



洋式水洗トイレを流す姿も紹介されている。
今回は最初に流すときに少しだけ、飼い主であろう撮影者に教えてもらう場面が見られたが、
すぐに見て、覚えてしまうのだから、学習力も素晴らしい。



感動の猫たちの姿を描いた動画の最後を飾るのは、飼い主とハグする猫の姿だ。
ここまで様々な器用な姿を見せてきた猫だが、こういったシンプルな姿も、何とも愛らしく、可愛いらしい。
これには、飼い主もご満悦のようだ。

そして、この賢すぎる猫を見た視聴者からは、
「キュート」
「私もこんな猫がほしい」
「テレビを見ているやつが好きです(笑)」

などの、コメントが寄せられている。

参照元:รวมคลิป แมวแสนรู้

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング