コブクロ、新曲MVは見えないMV、心で見る新感覚のミュージックビデオ

Entame Plex / 2014年11月7日 15時59分

写真

コブクロ、新曲MVは見えないMV、心で見る新感覚のミュージックビデオ

11月8日に配信開始となるコブクロの新曲「Twilight」のミュージックビデオが完成。このたび公開された。

この曲は、新垣結衣主演映画「トワイライト ささらさや」の主題歌。心配であの世へ行けずにいる亡き夫が〝見えない”存在となりながら、現世に残した妻と子供を見守り、ピンチの時には他人に乗り移って助けていくという映画のストーリー同様、今回ビデオではブクロ2人の姿をほぼ全編シルエットで表現する事により、「姿の見えないけれどもそばにいる」その温かみと切なさを表現。

また、今回は世界初となる〝見えないPV”「Invisible Music Video」として楽しむことのできる特設サイトも同時オープン。これは、目を閉じることで再生され、目をあけると再生がストップするというもので、目で見るのではなく、心で見る新感覚のミュージックビデオ。目を閉じながら音楽を聴くことで、感覚を研ぎ澄まし、曲に没入して、それぞれの思い出や記憶から思い描いた想像の世界を楽しめる内容となっている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング