ピザーラ冬の新CMにザキヤマが……出るぅぅ~~!

Entame Plex / 2014年11月17日 12時46分

写真

ピザーラ冬の新CMにザキヤマが……出るぅぅ~~!

俳優の遠藤憲一がピザチェーン『ピザーラ』のテレビCMで扮するピザブラックの社長:KURODA ZENIZOのゲスっぷりが、そのコワモテなルックスも相まって話題に。そしてこのたび、遠藤に加え“ザキヤマ”ことお笑い芸人の山崎弘也が出演している冬の新CM「ピザーラVSピザブラック 『ウインタークラブ』篇」が11月15日から放映されている。

この新CMでは、厳選された本タラバガニやオマール海老のソースを贅沢につかった「極旨 ウインタークラブ」がピザーラから発売されることを紹介。ピザーラ店員役の山崎が、持ち前の“お調子者キャラ”全開のハイテンションでピザを宣伝する。



一方、敵対するピザブラックでは、材料テキトー、調理もテキトー、クレームにはスルーと“タダ同然”のピザで利益追求をモットーにしていることから、高級食材である本タラバガニは一切使用せず、安いウインナーをかわいいカニ型に切った“カニさんウインナー”をのせるだけという、またもやツッコミどころ満載のゲスなピザ『激カワ ウインナークラブ』で対抗。



ピザブラック特設サイトでは、遠藤がキレッキレのダンスを披露するなど好評だった「ピザブラック」の社歌の冬バージョン『ピザブラック 冬の社歌「銭烏(ぜにからす)」も公開となっており、遠藤が演歌歌手を彷彿とさせるような出で立ちで、“こぶし”のきいた社歌を披露している。

そして今回、「極旨 ウインタークラブ」の発売を記念したスペシャルサイトも開設され、新CMに出演中の山崎がWebサイトにも登場。アクセスすると、お馴染みの“あざぁ~っす!”のフレーズにのせて“ピザぁ~っす!”とお出迎え。ザキヤマ扮するザキガニとのじゃんけんに3連勝するとスペシャルクーポンがもらえるコンテンツ「ザキガニじゃんけん」を展開中。ここでは、まさかの“か~ら~の~”のフレーズが出現するかも!?

山崎の登場で新展開を迎えることとなったピザーラ vs ピザブラックの攻防だが、新たな抗争へと発展していくのだろうか……。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング