安西先生が復活! あのタプタプがもう一度

Entame Plex / 2014年11月21日 14時15分

写真

安西先生が復活! あのタプタプがもう一度

バスケ漫画の最高峰「SLAM DUNK」のアニメ化20周年、さらにはBlu-ray Collectionのリリースを記念して製作された安西先生タプタプカウンター。8月より全国を順次巡回していたものの、あまりの人気で破損してしまい、一時巡回中止になってしまったが、このたび復活。改めて、各地をまわることとなった。

これは、同漫画の主人公:桜木花道が、バスケ部顧問の安西先生のアゴをタプタプする名場面を再現するべく作られ、8月22日より全国各地のアニメイトを巡回。これまで全国各地で21万回以上もタプタプされてきたが、各地で“熱戦”が続いた影響で、安西先生は志半ばで負傷・入院してしまっていた。しかし、TVアニメ同様、“全国制覇”を成し遂げるため安西先生は復活。巡回が再開されることになった。



11月28日(金)~30日(日)にはアニメイト札幌店、12月5日(金)~7日(日)にはアニメイト仙台店に設置され、以降のスケジュールは決定次第順次公式ホームページにて発表される。
また、安西先生タプタプカウンターは1体しかないため、今後さらなる破損、故障があった場合にはその時点で巡回は中止になるとのこと。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング