【世界最小!?】ハムスターの晩餐会が開催され話題に!

Entame Plex / 2014年11月25日 22時56分

写真

【世界最小!?】ハムスターの晩餐会が開催され話題に!

ペットショップでは食材や調理工程に気を使った高級ドックフードやキャットフードが数々売られているが、ハムスターのペットフードはどうだろうか?ひまわりの種や麦、粟などが主流で、これといって高級志向なものはない。

そんなハムスター達のためを思ってなのか、豪華絢爛なハムスターのための晩餐会が開催され、その様子を収めた動画が話題となっている。この晩餐会、生半可なものではない。なんと全て人間のシェフが手間隙かけて手作りしたもの。気が遠くなりそうな細かい作業をこなしている人間のシェフの料理風景も見所だ。

まず、動画は料理の作成風景からスタートする。小指サイズの棒で生地を伸ばすシェフ。



次にシェフは、どこからともなくライト付の眼鏡取り出す。何のためかというと…



チキンのカット!なんとこのチキンも焼くところから手作り。こんなにハムスターの食事のために、手間隙かける人が未だかつていただろうか。



細かい作業の果て、やっとの思いでコースが完成。シェフもこの表情。



そして向かった先には、おしゃれにセッティングされたテーブルにハムスターとウサギが一匹。いすに座り、今か今かと食事を待っている様子。



帽子を被っているなんとも愛くるしいこちらのハムスター。初めての豪華ディナーに無我夢中で食べまくる。



興奮したのか、テーブルに乗っかるハムスター。もうお行儀なんてお構いなし。



こちらはほっぺたにかなりの蓄えができた様子。



あまりの可愛さに、「可愛いなんて言葉じゃたりないわ!」などのコメントが寄せられている。

参照元:『Watch This Tiny Hamster Share His Thanksgiving Dinner With His Buds』

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング