NMB48山本彩、“ヌルヌル王子”河本とのローション相撲対決を熱望!?

Entame Plex / 2014年12月2日 15時59分

写真

NMB48山本彩、“ヌルヌル王子”河本とのローション相撲対決を熱望!?

12月1日18時より開局となったアイドル専門チャンネル「Kawaiian TV」の開局を記念し、沖縄県宜野湾市のカワイイアン・ティービー本社にて開局発表記者会見が行われ、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、白間美瑠、矢倉楓子、Rev. from DVLの橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさ、橋本幸奈、GALETTeの四島早紀、ののこ、SO.ON projectの前田美咲、栗尾梨花が出席した。

「Kawaiian TV」は、“見せすぎアイドルチャンネル”をキャッチコピーに掲げ、さまざまなアイドルが出演するバラエティ番組やライブ番組、次世代のアイドルを発掘するオーディションやローカルアイドルにフィーチャーした番組などが24時間楽しめるというアイドルに特化した専門チャンネル。同局は、スカパー!プレミアムサービス(ch666)のほか、「Kawaiian TVアプリ」「ニコニコ動画」「GyaO!」「BBTV NEXT」などでも本日より配信開始となりスマホ、タブレット、PCなどさまざまなデバイスでも番組を楽しむことができる。



また、各曜日ごとに日替わりでアイドルたちがMCを務め『視聴者・ファンとつながる』様々な企画に挑戦する同局の看板ともいえる生放送帯番組「Kawaiian くらびぃー!」(月~金/18~20時)の火曜を担当するNMB48は、先月都内にて行われた記者発表会の席で「ローション相撲的なことをやってみたい」と大胆発言していた山本は「軽はずみな気持ちで言ったわけじゃないんですけど、いつその話がくるのかヒヤヒヤしています」と苦笑いを浮かべながらも、「ファンの皆さんが観たいと思ってもらえるような番組にしたい」と意気込んだ。さらに、対決したい相手には「(次長課長の)河本さん。面白ければ何でもありだと思うので」と、ローション相撲のレジェンド“ヌルヌル王子”との対戦を熱望した。



たびたび番組などでの“借りてきた猫状態”が話題に挙がる山本だが、この日は首里城をマネたポーズを披露するなどノリノリ状態。



矢倉は、そんな山本の“借り猫問題”について「NMBと一緒にいる時はいっぱい喋るんですけど、一人になると喋らなくておしとやかになっちゃう。さや姉は楽屋の方が断然面白くてもったいない。もっとアピールして欲しい」と話し、渡辺も「さや姉はボケたがりなんです。楽屋でもボケ倒したり、あとボケたメンバーにも一番にツッコミを入れたり、楽屋ではいつも気合が入っています」と続き、白間からも「わたし結構楽屋で変なことするんですけど、それにも的確にツッコんでくれるので、そういうところをどんどん出していってほしい」と、3人からのエールを受けた山本は「楽屋芸人なんで」と苦笑い。



「Kawaiian くらびぃー!」の番組づくりについて、Rev. from DVLの秋山は「番組を観てる皆さんとの一体感を大切にしたい」、橋本(環奈)は「観てる方も一緒にRev.ハウスにいるみたいな感じの番組にしたいです」と語り、2人の優等生な発言を聞いた山本は「なんかローション相撲とか言ってたのがめちゃくちゃ恥ずかしい」と顔を赤らめ、周囲の笑いを誘った。

そして、山本は「Kawaiian TVと言えばアイドル、アイドルと言えばKawaiian TVとなっていけるように、私たちも頑張っていきたいと思います。Kawaiian TVからアイドルの枠が広がればいいなと思います!」と意気込みを語り、会見を締め括った。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング