長嶋茂雄氏に迫る長期密着ドキュメンタリーの放送決定!松井秀喜氏との思い出の“素振り部屋”も公開

Entame Plex / 2014年12月3日 16時29分

写真

長嶋茂雄氏に迫る長期密着ドキュメンタリーの放送決定!松井秀喜氏との思い出の“素振り部屋”も公開

昨年、国民栄誉賞を受賞した巨人軍終身名誉監督:長嶋茂雄氏のこれまで明かされることのなかった壮絶な人生と、現在の長嶋氏の姿に迫るドキュメンタリー番組『独占!長嶋茂雄の真実』(TBS系)が、長嶋氏の栄光の背番号「3」にちなみ、2015年1月3日(土)に放送されることが明らかになった。

戦争の傷跡も生々しい1954年、立教大学へ進学した長嶋氏は、東京六大学新記録となる本塁打を放つなど、一躍脚光を浴び大学野球のスター選手へと駆け上がっていった。そして1958年、巨人軍入団後は、背番号「3」を背負い、王貞治氏とともに巨人軍のV9に貢献する活躍を見せ“ミスタープロ野球”“ミスタージャイアンツ”と称され、プロ野球ファンのみならず国民的ヒーローとも言える存在に。



番組では、同局『バース・デイ』と『プロ野球戦力外通告』の番組スタッフが長嶋氏に長期密着。長嶋氏が愛弟子・松井秀喜氏と共に東京ドームを訪れる様子を撮影。さらには、“素振り部屋”と呼ばれる場所での2人のやりとりも公開されるとのこと。たくさんの思い出が詰まった場所で、師弟は何を思い出し、果たして何を語りあったのか――。

『独占!長嶋茂雄の真実』は、来年1月3日(土)夜9時より、TBS系にて放送予定。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング