【アライグマ】でんぐり返しに、犬におんぶ。アライグマが可愛すぎる!
Entame Plex / 2014年12月4日 22時59分
【アライグマ】でんぐり返しに、犬におんぶ。アライグマが可愛すぎる!
前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が、手を洗っているように見えることが名前の由来であるアライグマ。
そんなアライグマの可愛らしい姿を納めた動画が話題となっている。
まず廊下の奥に、なぞの丸い毛玉が登場。これだけ見ると、この毛玉が何なのか全く想像がつかない。
そこで動画を再生すると、なにやらコロコロとこちらに近づいてくではないか。
ん?顔に足?なんとこれ、アライグマが前転をしているのである。その後、コロコロとでんぐり返しを4,5回続け画面手前まで転がり前進。可愛すぎる。
こちらのアライグマはなんと便器にすっぽり。
便器に入りつつ、犬と喧嘩している様子。なぜ便器入ったのか、なぜ喧嘩をしつつも便器から出ないのかは不明だが、その様子は可愛い、の一言に尽きる。
次に登場したのがこのアライグマ。
ピクニック用のカゴから何やら食料を盗んだ様子。器用に両手で掴み、二本足で走っている。実はアライグマ、非常に手先が器用でしっかり施錠しないとすぐに逃げ出してしまうのだとか。
お次はこのアライグマ。犬の背後から走ってきて、背中にジャンプ!
そのまま、よいしょ、よいしょ、とよじ登り、なぜか頭にガブリ!だがすぐずり落ちてしまう。
一見可愛らしいが、アライグマは気性が荒く凶暴で、海外では飼い犬かアライグマに噛まれて大怪我をしたという事件が後を絶たないという。
アライグマは北アメリカ原産の野生動物で元々日本には生息していない。大ヒットアニメあらいぐまラスカルの放映後、その可愛いらしいイメージからペットとして多く輸入されるようになったのだが、実は気性が荒く凶暴。ラスカルのような癒しキャラではないのだ。そのため飼い主が逃がしたり、または手先の器用さから飼い主から逃亡したアライグマが野生で繁殖。農家の作物を荒らす被害が続出している。今では外来生物に指定され、アライグマの飼育・譲渡・輸入は原則禁止されてている。
動物園でもその飼育は大変と有名。逃亡対策で立派なゲージを用意しなければならないし、毎年多くの子供を生むため、どんどん増えのだという。盛岡市動物公園はこの3か月、複数の園にアライグマの譲渡を打診したが、いずれも「これ以上飼えない」と断られ、引き受けてがいないのだとか。
数々の可愛らしい様子を紹介したが、見るだけに留めておくのが良さそうだ。
参照元:Raccoons Are Awesome: Compilation
この記事に関連するニュース
-
けがした子犬を見かけて保護して育てたら3年後にオオカミと判明―中国
Record China / 2024年11月11日 22時30分
-
【海外発!Breaking News】SNSで大人気だったリス 州環境保全局に連れて行かれ、悲しい結末に(米)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年11月5日 17時24分
-
ブリーダーが販売を諦めた“極悪”モモンガをこねつづけたら…… 見違える変化に「すごすぎる」「神の手?ですやん」の声
ねとらぼ / 2024年11月2日 20時30分
-
譲渡会の看板猫は希少なオスの三毛猫! 新しい飼い主との出会い待つ保護猫たちに「ボクが幸せを運ぶニャン」
まいどなニュース / 2024年10月27日 16時0分
-
ゴミ屋敷で「物乞い犬」と飼い主に呼ばれていた毛玉だらけの老犬を保護→ガリガリだったがトリミングすると、健気に尻尾を振った
まいどなニュース / 2024年10月24日 16時30分
ランキング
-
1「モーニングショー」…「MVP」大谷翔平「速報」で勘違い…羽鳥慎一アナ「適当なことを言ってしまいました」…玉川徹氏「やらかしてしまいました」
スポーツ報知 / 2024年11月22日 9時51分
-
2《鎮痛剤も効かないほど…》豊川悦司、腰痛悪化で極秘手術 現在は家族のもとでリハビリ生活「愛娘との時間を充実させたい」父親としての思いも
NEWSポストセブン / 2024年11月22日 7時15分
-
3「成田凌に失礼すぎる」大谷翔平MVP速報『あさイチ』トーク中断に大ブーイング
週刊女性PRIME / 2024年11月22日 11時26分
-
4谷原章介 「めざまし8」体調不良のため2日連続で欠席 岸本アナ「忙しい方なので…体をいたわって」
スポニチアネックス / 2024年11月22日 8時3分
-
5《中村芝翫が約900日ぶりに自宅に戻る》三田寛子、“夫の愛人”とのバトルに勝利 芝翫は“未練たらたら”でも松竹の激怒が決定打に
NEWSポストセブン / 2024年11月22日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください