よしもとゴリ押し爆売れ軍団、ケンコバを経由し、次なる狙いは麒麟・川島!?

Entame Plex / 2014年12月17日 21時0分

写真

よしもとゴリ押し爆売れ軍団、ケンコバを経由し、次なる狙いは麒麟・川島!?

よしもとゴリ押し爆売れ軍団、それは今をときめく芸人たちが……

と思いきや、その正体は天津向、ネゴシックス、ムーディ勝山、若井おさむの4人組。

2010年に結成しつつも、その後特に“爆売れ”することもなく活動自体微妙な彼らだが、このたび17日にリリースされた新作DVD「ナマイキ! あらびき団 新作公演!? ~実は地下で2年やってました~vol.1 ライト東野セレクション 厳選30組」に新ネタが収録。しかも、今回のネタは彼らの結成を促し、その名を命名した心酔する兄さん:ケンドーコバヤシの暴露ネタ。まさに最終手段を投じた彼らはようやく“爆売れ”か? もしくはこれが最後の舞台に!?



——みなさん、“よしもとゴリ押し爆売れ軍団”とのことですが、ゴリ押し感が全く感じられないような……。



若井おさむ(以下:若井)「全然されてないです……」



天津向(以下:向)「お気づきの通り……」



ネゴシックス(以下:ネゴ)「この名前はケンドーコバヤシさんが付けてくれたんですけど、この名前を見たときに、勘違いして社員さんが仕事を振ってくれるんじゃないか、って思いますよね」

——そうせいか(!?)、今回あらびき団の新作DVDにネタが収録されましたよね。ちなみに、みなさんのお互いライバルとか思ったりします?



ムーディ勝山(以下:ムーディ)「僕はないですね。みんな先輩後輩ですし。悪い言い方をすれば、別にライバルとして見てない……」

ネゴ「とんでもねえヤツだな!!」

ムーディ「いやいや、みなさん普段お世話になっているので、いい意味で。ライバルだと思ったことはないですけど……“兄さんにかわいがられるのは俺だ!”とは思ってます(笑)」

——兄さんと言うと、今回ネタでも取り上げているケンドーコバヤシさん?
ムーディ「そうですね。あとは麒麟の川島さんとか」

向「僕はこの4人の中では一番兄さんなんですけど、この3人は売れてる先輩しか見てないんですよ」

ムーディ「正直に言ってしまえば、向さんのことはちょっとナメてます(笑)」

——今回のネタについてケンコバさんは何か言ってました?
向「第一声で“やってくれたな”と。決して喜んではなかったですね」

——結構暴露してましたもんね。
ムーディ「でも、あれが現実ですから(笑)」

——同じことが麒麟:川島さんでもできそうですが。
ムーディ「川島さんはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いなので、ネタにするなら今ですよね……。でも着実に仕事を増やしているんで、もう少し練って2年後か」

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング