【絶対飼いたい!】ミニ豚が可愛すぎてやばい!

Entame Plex / 2015年1月6日 0時3分

写真

【絶対飼いたい!】ミニ豚が可愛すぎてやばい!

近年ペットとして注目を浴びているミニブタやマイクロブタ。

ブタをペットにすることに抵抗を感じる方も多くいることだろう。

しかし、ブタは犬のように激しく吼えることはなく、頭が良く、比較的手間がかからない。
意外かも知れないが、かなりの綺麗好きであり、トイレ場所は守る。
また、毛が少ないためアレルギーの心配が少なくペットに非常に適しているのだ。

そして何と言っても一番の魅力は、その可愛さ。
仕草がめちゃくちゃ可愛いのである。

そんなブタの可愛すぎる映像を集めた動画が今話題になっている。


あなたもこの動画を見た後、犬よりも猫よりもブタを飼いたい!と思うに違いない。



まずこちらのブタちゃん。



ゴロンと横になり、おなかを飼い主に向けている。おなかを撫でられるのが気持ちいのだろう。目をつぶって安らぎモードの様子。


か、かわいすぎる…。



こちらのブタちゃんは、なんと犬掻きならぬ「ブタ掻き」。顔を出して一生懸命足を動かし泳いでいる。

こんな小さいブタちゃんが必死に泳ぐ姿がなんとも愛くるしい!



お次のブタちゃんは、床がすべるようで数歩歩いては、コロン!と転び、また立ちがあって歩いては、コロン!と転びまくっている。

助けてあげたいけど、可愛いから助けない!!



お次のブタちゃんは、草原を飼い主目指し走っている。私たちが真っ先に想像するブタからは考えられない速さで足を回転させている。



こちらはお散歩風景。犬のようにリードを繋いでお散歩をする様子。



小さくて愛くるしいブタちゃんだが、ミニブタとは家畜に比べて「ミニ」なブタのことで、成長すると100キロを超える場合もある。

好きなことは食べることと寝ること。特に甘いものが大好きで有れば有るだけ食べてしまうのだとか。そして嫌いなことは運動。あっという間に太ってしまうので、小さめサイズがいいのであれば、注意が必要だ。

一方ホットベリーという品種は成長しても50キロ程。最近流行っているマイクロブタに関しては18キロ~30キロ程で2歳までで成長が止まるので人気である。


コメントには、
「こんなにブタが可愛いなんて知らなかった」
「私も飼いたい!」
などのコメントが多数寄せられている。


これからペットを飼うことを検討しているあなた、ブタという選択肢も加えてみはいかがだろうか。



参照元:Mini Pig Compilation - Most amazing vines of teacup pigs, piglets and micromini pigs!

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング