1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ドーナツ戦線異常アリ! 話題のコンビニ・ドーナツ、大手三社食べ比べ

Entame Plex / 2015年5月24日 23時21分

最後にローソン

DONUT:オールドファッションドーナツ チョコ


価格:100円(税込)
直径:約10㎝
厚み:約2,8㎝
チョコ面積:50%(表面のみ)
カロリー:392kcal
販売方法:レジ横



ローソンのドーナツは、サイズはセブンより大きく、ファミマと同等(重量的にはやや劣る)ながら、サク・フワな食感がちょうどよくバランス感は○。そんななか特筆すべきは、チョコレート。他店に比べて色合いが濃く、ビター感が強いです。とはいえ、生地が甘めなので、これまたドーナツとしてのそのバランスが◎。お菓子感、スイーツ感がありますね。セブンとファミマの中間的な感じでもあり、女の子ウケしそうな感じです。
ただ、後発なだけにモッチリング(ショコラ&いちご)にシュガードーナツ、ハワイアンドーナツなど、こちらはまだまだバリエーションがそこまで多くないので、今後さらなるラインナップに期待です。

【まとめ】
チョコファッション本来の味、そして食感が楽しめる本格派のセブンイレブン
しっとり柔らか、ベーカリー系ならではのボリューム感がたまらないファミマ
ビターでスイート、お菓子&スイーツ感を重視するならローソン

という感じでした。
どこもそれぞれ特徴があるので、気分によって食べ分けるのがいいかもですよ!
コンビニ・コーヒーと一緒にぜひ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください