1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ビール党をも唸らせた驚きのうまさ! ビールに戦いを挑む「淡麗極上〈生〉」に絶賛の声

Entame Plex / 2015年6月12日 13時42分

 ビール党をも唸らせた驚きのうまさ! ビールに戦いを挑む「淡麗極上〈生〉」に絶賛の声

ビール党をも唸らせた驚きのうまさ! ビールに戦いを挑む「淡麗極上〈生〉」に絶賛の声

1998年の発売開始から17年というロングセラーを誇る発泡酒「麒麟淡麗〈生〉」が、2015年2月に装い新たに「淡麗極上〈生〉」へとフルリニューアル。CMには、俳優の伊藤英明を起用し、「ビールと、戦え。」というインパクトのあるキャッチコピーを掲げ、現在展開している。「麒麟淡麗〈生〉」は、過去7度のリニューアルで“うまさ”に磨きをかけ続けてきたが、今回のフルリニューアルでは「ビールに負けないうまさ」を目指し、開発に3年もの期間をかけたとのことで、どこまで「麒麟淡麗〈生〉」を進化させることができたのかが気になるところ。

そこで、日本のこだわり調査委員会では、2015年5月30日~6月3日の期間において、30代から60代のビールに強いこだわりを持つ男性126名を対象に、「淡麗極上〈生〉についてのインターネット調査」を実施した。



まずはじめに、フルリニューアルした「淡麗極上〈生〉」の味について尋ねたところ、もっとも多かったのが「美味しい」の40.5%。「やや美味しい(23.0%)」「とても美味しい(9.5%)」を合わせると、その美味しさを実感した人はなんと合計7割以上にのぼった。



次に、「淡麗極上〈生〉」を味わったあとに、従来の「麒麟淡麗〈生〉」に対し持っていたイメージから変化があったかどうかを聞いたところ、「かなり進化していると感じた」という回答は11.1%、「進化していると感じた」が28.6%、「やや進化していると感じた」が34.9%という結果に。約10人に1人は劇的な変化を感じ、また、「進化」を感じたという人は全体の74.6%と、約4人に3人がフルリニューアルした「淡麗極上〈生〉」の進化を体感したことが明らかになった。



続いて、「淡麗極上〈生〉」を、また飲みたいと思ったかどうかについては、「とても飲みたいと思った」が17.5%、「少し飲みたいと思った」が42.1%という結果に。合計59.6%と、半数以上のビールに強いこだわりを持つビール党が「飲みたい」と回答したことが分かった。



最後に、リニューアルした「淡麗極上〈生〉」とビールの、味や価格など総合的に比較した時に、どちらを購入して飲みたいかという質問に対しては、「ビールを飲みたいと思う」人が56.3%を占めたものの、「リニューアルした淡麗極上〈生〉を飲みたいと思う」が23.8%と約4人に1人は、ビールから「淡麗極上〈生〉」に乗り換える意思を表する結果となった。また、「どちらも飲みたいと思う」という回答も19.8%あり、ビールと同じように、「淡麗極上〈生〉」も楽しみたいという声も多くあがった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください