1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ヒャダイン、毒舌キャラでツインテールアイドル:dropに芸能界の厳しさを注入!

Entame Plex / 2015年6月22日 20時40分

写真

ヒャダイン、毒舌キャラでツインテールアイドル:dropに芸能界の厳しさを注入!

6月16日~21日の6日間、Android搭載のスマートフォンやタブレット、Android Wear、Android TVなど最新Android端末を体験できるイベント「祭 with Android」が、六本木ヒルズで開催された。端末のタッチ&トライはもちろんのこと、Androidの世界を太鼓やお面で楽しめるコーナーなども設置され、まさに最新Android版のお祭りといったところ。

なかでも、Androidスマートフォン2台をバチのように持って楽しむ和太鼓リズムゲーム:Android Taicoは、大盛況。このコンテンツは、音楽に合わせて落ちてくるアイコンをタイミングよく消すと、会場に灯された1000個以上の提灯LEDに花火が打ち上がるというもの。



19日には、このゲーム音楽を手掛けたヒャダインをはじめ、4人組アイドルユニット:dropの滝口ひかり、三嵜みさと、大場はるか、そして、男性YouTuber兼ヒューマンビートボクサー:HIKAKINと、女性YouTuberとして話題のメイクアップパフォーマー:佐々木あさひが、イベント会場に集結し、「Android Taico Tournament」なるトーナメントで熱戦を繰り広げた。



ヒャダイン、dropを代表し滝口、HIKAKIN、佐々木の4人によるトーナメント1回戦が行われた。戦いを前に、今回手掛けたゲーム音楽についてヒャダインは、「今回、祭りがテーマということで、日本らしさというのを強調したかった。イベント会場が六本木ヒルズなので、外国人の方が通りすがった時にキャッチーに聞こえるように、いろんなエッセンスを取り入れました!」と仕上がりにも満足気な様子。そして、「曲を自分で作っているぶん若干有利かも」とニヤリ顔。

一方、そんなヒャダインの言葉を受けて、滝口は「ライブでパフォーマンスしているので、アイドルの意地を見せたいです!」、佐々木は「小学生の頃、和太鼓を叩いたことがあるので、その意地を見せたい」、HIKAKINは「ビートボクサーなのでリズム感で負ける訳にはいかない」と、それぞれが口々に意気込みを語り、1回戦がスタート!



1回戦では、ノーマルモードとハードモードの2回ゲームにチャレンジし、その合計点数が高かった上位2名が、決勝戦で一騎打ちを行う。1回戦は、1位滝口、2位ヒャダイン、3位HIKAKIN、4位佐々木という結果に。



1回戦を終えたばかりのヒャダインは、想像以上に体力を消耗したのか「30代だと腕にきますね~」と苦笑いを浮かべていたが、続けざま滝口とともに決勝戦へ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください