【みきママ♥レシピ】栄養満点☆この時期ぴったり! 夏野菜を使った簡単レシピ

Entame Plex / 2015年7月13日 12時5分

写真

【みきママ♥レシピ】栄養満点☆この時期ぴったり! 夏野菜を使った簡単レシピ

もうすぐ夏本番。今年も暑くなりそうですね。しっかり食べて頑張りましょう!
ということで、今回はトマトやかぼちゃ、なす、きゅうり、そしてみょうがやオクラなど、栄養たっぷりの夏野菜を使った料理を紹介します♪ これで暑い夏を乗り切りましょう!



☆まぐろステーキ夏野菜ソース
DHAがたっぷりのまぐろのステーキ。今回はステーキソースにトマト、しそ、みょうがを入れて、夏野菜ソースに。まぐろは塩をふって、片栗粉をまぶして少ない油で揚げ焼きに。しっかり揚げたらソースをかけて、まぐろステーキ夏野菜ソースがけのできあがり♪ 簡単なのにウマすぎです。



☆アジと夏野菜のガーリックオイル焼き
まずアジは内臓を取って、今回頭は付けたまま焼いていきます。その後、ガーリックオイルで蒸し焼きに。アヒージョの味付けでアジと夏野菜、トマトやパプリカなどをオイル焼きにします。オーブンでもいいんですが、フライパンだと15分ぐらいでできるので早くできますよ。トマトが少し溶けて、ジューシーな感じがたまりません!



☆鶏と夏野菜のバルサミコソテー
鶏肉と一緒に夏野菜、なすやトマト、オクラなどを炒めて、味付けはバルサミコ酢で甘辛ソテーに。炒めるだけでOKなので簡単です♪ 味も濃厚こってりで子供も大好き☆夏野菜がもりもり食べられます。



☆切り昆布の煮物で夏野菜と昆布のペペロンチーノ
冷蔵庫にストックしておくと便利な切り昆布の煮物。それを夏野菜、今回はなすやきゅうりとあわせて簡単ペペロンチーノに。昆布のうま味と塩がマッチ! きゅうりも炒めるとズッキーニみたいでいい感じ。時間がないときにオススメです。

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング