松井愛莉、この夏チャレンジしたいヘアアレンジはアップスタイル!

Entame Plex / 2015年7月18日 8時26分

7月16日、移動式ヘアサロン「VO5ヘアスタイリングワゴン」が新宿ステーションスクエア前に登場。PRアンバサダーを務めるモデル・女優の松井愛莉が登場し、オープニングセレモニーが行われた。



「VO5ヘアスタイリングワゴン」では、プロのスタイリストがヘアスプレー“VO5”を使ったスタイリングのテクニックを無料で実演してくれるほか、コツも伝授してくれる。
VO5の色に合わせた浴衣姿で登場した松井は直毛が悩みで、普段は毛先だけ巻いているそうだが、今回はプロのヘアアレンジを体験。「(後からではなく)最初にスプレーをしておくと毛束をコントロールしやすくなります」という具体的なアドバイスに、松井も「クセがつきやすいけど、すぐに落ちてしまうので……このテクはいいですね」と絶賛。完成したセットに「三つ編みっぽいけどねじるだけで編み込まれてないんですね。かっちりしてないけどキープされてる感がありますね。このアイデアはなかった、自分でもやりたいです」と笑顔を見せた。



そして、この夏挑戦したいヘアアレンジについて松井は“楽かわヘア”と書道で表現。「簡単でオシャレにできるヘアアレンジ。夏なのでアップスタイルにもチャレンジしたいです」と意欲を見せ、「(この夏は)河原でバーベキューしたい」と夏の目標を語った。



ちなみに、そんな松井は最近整体にハマっているそうで、「肩甲骨に手を突っ込んでもらうのが好き。自分でもやりますし、今日もメイクさんにやってもらいました」と意外な趣味を明かす場面も。



イベント後には、JELLYモデルをはじめとしたモデルたちも「VO5ヘアスタイリングワゴン」を体験。



まずは50種類にも及ぶ“こなれヘアスタイル”から試してみたいものをiPadで選択、プロの手でスタイリングが施され、次々に見事なアレンジが完成していた。



「VO5ヘアスタイリングワゴン」は新宿をはじめ、原宿、横浜、大阪、代々木の5ヶ所でオープン。



7月17日(金)、18日(土)は新宿ステーションスクエアに、7月19日(日)、20日(祝)は原宿八千代銀行前に、7月25日(土)、26日(日)はクイーンズスクエア横浜クイーンズパークに、8月1日(土)、2日(日)はヨドバシ梅田前に、8月8日(土)、9日(日)は国立代々木競技場前に登場する予定となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング