1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ノンアルビール夏の陣! 女性層のハートを掴み今夏のトレンドとなるのは!?

Entame Plex / 2015年7月24日 17時14分

 ノンアルビール夏の陣! 女性層のハートを掴み今夏のトレンドとなるのは!?

ノンアルビール夏の陣! 女性層のハートを掴み今夏のトレンドとなるのは!?

梅雨も明け、いよいよ夏本番に突入! うだるような暑さが続く夏は、冷たい飲み物が最も美味しく味わえる季節。そんな今夏、主要ビールメーカーからこぞって夏に向けた新商品が開発&投入されたノンアルコール・ビールテイスト飲料市場が、ひと際注目を集めている。



中でも、話題を呼んだのが6月16日に発売されたキリンビールの「パーフェクトフリー」。同商品は、「機能性表示食品制度」を用いた飲料として先手を打った形となり、一気に追い風ムードに乗り、好調な出荷数を記録している。

そして、この「パーフェクトフリー」が発売された1週間後には、アサヒビールが「アサヒスタイルバランス」を発売し、キリン続いて「機能性表示食品制度」を用いた飲料市場に参入。一方のサッポロビールは、5月に特定保健用食品初のノンアルコール・ビールテイスト飲料「サッポロ+」を発売、そして、サントリーは6月30日にコラーゲン入りの「オールフリーコラーゲン」を発売するなど熾烈な争いを繰り広げており、まさに“ノンアルコール市場夏の陣”ともいうべき様相を呈している。



そんな流れも受けて、上半期のノンアルコール・ビールテイスト飲料市場は、例年以上の売上を記録するなど、新たなユーザーの取り込みにも成功。そんななか、発売開始から僅か4週間で20万ケースを出荷するなど、“夏の陣”を牽引する存在となったキリン「パーフェクトフリー」は、“脂肪の吸収を抑える”“糖の吸収をおだやかにする”というダブルの機能を持つノンアルコールビールということで、主婦などの女性層をはじめ、幅広い層からの支持を集めており、実際に飲んだユーザーからは、「スッキリとした飲み口がとっても美味しい」「和食にもパーフェクトフリーがとても合う「スッキリとした苦味が夏の暑さに合う美味しさでした」といった、すっきりとした味わいや食事にぴったりな点を評価する声、さらには、「美味しくて健康的っていい」「これで美味しくご飯が食べれる♪いつもより脂肪も糖も気にしなーい!!」「パーフェクトフリーがあれば、思いっきりご飯も食べられる!」などの声のように、食事の楽しみを維持しつつ、健康に気を配れる点がうれしいなど、味と機能性を両立した「パーフェクトフリー」ならではの商品特徴を象徴するかのような意見も多くみられた。

女性層のハートを鷲掴みにし、今夏のトレンドとなるノンアルコール・ビールは、「機能性表示食品」第1号の「パーフェクトフリー」が一歩リードか!? 実際に自分の舌で味わって飲み比べしてみてはいかが?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください