1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ジジイブーム再来!? 『龍三と七人の子分たち』DVD&BD特典のメイキング冒頭映像が解禁

Entame Plex / 2015年8月19日 19時35分

写真

ジジイブーム再来!? 『龍三と七人の子分たち』DVD&BD特典のメイキング冒頭映像が解禁

全国を爆笑の渦に巻き込みメガヒットを記録した北野武監督17作目の最新作『龍三と七人の子分たち』のDVD&Blu-rayが、10月9日(金)より発売される。

本作は、引退した元ヤクザのジジイたちが、オレオレ詐欺や悪徳訪問販売でやりたい放題のガキどもと対決する気分爽快な“ジジイ大暴れエンタテインメント”。主演の藤竜也をはじめ、近藤正臣、中尾彬、品川徹、樋浦勉、伊藤幸純、吉澤健、小野寺昭といった平均年齢73歳の超ベテラン俳優たちが、個性豊かでチャーミングなジジイたちを演じ、大暴れする。



このたび、DVD&Blu-rayスペシャルエディション(特装限定版)の特典ディスクに収録されるメイキング「北野流 ジジイ映画の作り方」のナレーションに、本作で若造集団の一員として出演している下條アトムの起用が決定した。下條といえば、かつて自身が担当したドキュメンタリー番組「世界ウルルン滞在記」での “○○と出逢った~”というフレーズのナレーションがお馴染みなだけに、今回の特典映像でどのようなナレーションをみせるのか気になるところ。

下條は、「今回、ナレーションのお話しを頂いたときは、嬉しくて“やらせて!”と即答でした! とにかく面白いと思ってもらいたいので、“本編より面白くしちゃえー”という気持ちでやり切りました。是非何も考えず、気軽な気持ちで観てください。『龍三と七人の子分たち』も、役者たちは素っ裸でやっていましたからね。みなさんも、裸になって、心を開いて、毛穴も開いて観てください!」とコメントを寄せている。

また、今回の発表に合わせて、メイキング「北野流 ジジイ映画の作り方」の冒頭映像が公開となった。クランクインからクランクアップまでの貴重な現場映像と、監督・キャスト・スタッフたちの証言をもとに、北野組にしかできない“ジジイ映画の作り方”を徹底解剖! さらに、本編尺の111分を上回ると噂されていた豪華特典ディスクは、まさかの総尺150分超えで本編をより一層楽しめる仕上がりになっている。

『龍三と七人の子分たち』のDVD&Blu-rayは、10月9日(金)リリース!

発売・販売元:バンダイビジュアル  
©2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください