「メタルギア」ファン必見! 箱入り娘ならぬダンボール娘が繰り広げる涙の結婚式

Entame Plex / 2015年8月28日 19時52分

写真

「メタルギア」ファン必見! 箱入り娘ならぬダンボール娘が繰り広げる涙の結婚式

9月2日に発売となるPlayStation®4(PS4™)専用ソフトウェアの「メタルギア」シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN(以下、『MGSV:TPP』)』。このたび、日本国内での発売に先駆けて8月31日より放送開始となる新TVCM「箱入り娘、涙の結婚式」が、YouTubeの公式チャンネルにて公開された。




本ゲームの主人公であるスネーク(BIGBOSS)は、1987年7月に発売されたシリーズ第1作『METAL GEAR』では最後の敵として登場。今作では英雄であったはずのBIG BOSSがなぜ悪に堕ちたのか?」という、これまで明かされなかったメタルギア最大の謎に迫る『MGSV:TPP』のテーマに沿ったCMとなっている。





新TVCMはとある結婚式。ダンボールをかぶって結婚式に臨むほど「メタルギア」を心から愛する花嫁とその父親。結婚式の終盤のスピーチでは、28年間色々なことを教えてくれた父親と「メタルギア」シリーズに感謝の言葉を伝える花嫁だったが、スピーチの最後に真剣な眼差しで「まだ教えてもらっていないことがあります! メタルギア最大の謎……」と訴えかける。娘の言葉にダンボールを脱ぎ捨てた父親は果たして――。



「メタルギア」シリーズではお馴染みの、敵に見つけられた際にプレイヤーの頭上に出現する“!”マークを巧みに使った演出が施されており、同シリーズをプレイしたことがある人なら思わずニヤリとしてしまう内容に仕上がっている。





また、111秒におよぶWeb限定CM(ロングver)も同時に公開されており、ここではダンボールをかぶった箱入り娘による結婚式で好例のファーストバイトや誓いのキス、さらには、感動(?)を呼ぶラストシーンまで存分に楽しむことができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング