よしもと芸人の名曲が一挙に楽しめるアプリがリリース

Entame Plex / 2014年2月11日 23時26分

写真

よしもと芸人の名曲が一挙に楽しめるアプリがリリース

吉本興業が2012年に100年を迎え、これまで様々な企画が行われてきたが、このたびよしもと芸人が歌唱した大ヒット曲や大物アーティストとのコラボ曲、なつかしい曲、約500曲が配信スタート。これらをダウンロードできる音楽アプリ「YEAH!!」がリリースされた。

よしもと芸人による曲はこれまで1,000曲以上。テレビのバラエティ番組で生まれた曲や大物アーティストとのコラボ曲、CMソング、アニメ、ドラマの主題歌など数多くのヒット曲や世間を騒がせた名曲揃っている。今回はその中から500曲の配信となるが、その後も随時配信し、最終的に約1,000曲ある楽曲を配信する予定とのこと。

配信楽曲は、間寛平の「ひらけチューリップ」や明石家さんま「アミダばばあの唄」。浜田雅功・槇原敬之「チキンライス」、さらにはバラエティ発のくずや紫SHIKIBU、一発屋たちの曲など様々。また、公式ホームページでは好きな曲、なつかしい曲、聴きたい曲、思い出の曲への投票を募集し随時チャート更新していく予定となっている。

本アプリは、iOS版・ANDROID版共に、2月10日よりリリース。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング