安田レイ、“泣ける!”と話題のニューシングル「あしたいろ」のMV公開

Entame Plex / 2015年10月27日 22時27分

写真

安田レイ、“泣ける!”と話題のニューシングル「あしたいろ」のMV公開

現在放送中のTBS系ドラマ「結婚式の前日に」(毎週火曜よる10時放送)の主題歌に起用されている安田レイのニューシングル「あしたいろ」(11月11日発売)のミュージックビデオが公開された。

同楽曲は不安や孤独、答えの無い未来に自問自答を繰り返しながらも、前を向いて進んでいこうとする力強さと希望を描いた心に響くハートフルバラード。ドラマ「結婚式の前日に」の放送がスタートするや、“明日は 明日は どんな色だろう”と繰り返される印象的なフレーズが共感を呼び、「聞くと涙が出る」と話題になっている。また、10月21日からは着うた(R)配信もスタートし、初日レコチョクデイリーランキングでは4位に入るなど好調なスタートを切っている。

安田は、「誰しもが悩みや不安を抱えながら生きています。“頑張ろう!”ではなく、“そんな自分も受け入れてみよう”と思ったりしてみる気持ちが大切なんじゃないかなと思うんです。この曲が、想いが、そんな誰かの背中を優しく押せるように、一人でも多くの方に届きますように」と同楽曲への想いをコメントしている。

なお、安田レイは、11月22日の大阪公演からスタートする今年3度目となるワンマンツアー「安田レイ TOUR 2015 “WILL” ~Tweedia~」の開催を控えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング