大橋トリオ、10枚目となるアルバムはその名も「10(TEN)」に決定!

Entame Plex / 2015年12月10日 14時52分

写真

大橋トリオ、10枚目となるアルバムはその名も「10(TEN)」に決定!

ヒゲとハットのアイコンで次々と独創的な楽曲を生み出す音楽家:大橋トリオ。そんな彼が、前作「PARODY」以来、約1年ぶりとなるオリジナルアルバムが2016年2月3日に発売されることが決定した。

大橋とって通算10枚目のオリジナルアルバムとなるタイトルは、その名も「10(TEN)」。“歌”と“リズム”で極限までにシンプルにロックしている本作は、2013年に“ロック”をテーマに手掛けたアルバム「plugged」の延長線上にあるものの、より彼の真骨頂であるピアノ、キーボード、ギターにフォーカスし、ピアノロックやディスコファンクなどのテイストを反映した個性的な楽曲達で新たなるサウンドスケープを展開している。

そんな本作のDVD付き盤には新曲「愛で君はきれいになる」のミュージックビデオと前回のNHKホールでのツアーファイナルライブ映像を完全収録。(Blu-ray盤の発売も決定)



さらに、今回の発表に併せてジャケット写真も公開された。ジャケットのイラストには新進気鋭のイラストレーター:とんだ林蘭を起用。ペン1本で描かれた、どこかお洒落な“ゆるさ”が漂う遊び心満載のジャケットになっている。

なお、大橋は来年4月より本作を引っさげた全国ホールツアーの開催も決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング