1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

舘ひろし、40周年記念ライブで“タカ”と“カオル”が再会!? 浅野温子がサプライズ登場!

Entame Plex / 2015年12月14日 18時49分

写真

舘ひろし、40周年記念ライブで“タカ”と“カオル”が再会!? 浅野温子がサプライズ登場!

デビュー40周年のアニバーサリーイヤーを迎えた舘ひろしが13日、東京・ブルーノート東京でライブを行った。この日のライブは、『HIROSHI TACHI “JUST ONE NIGHT” - Debut 40th Anniversary Special Live –』と題し、12月9日に発売されたオールタイムベストアルバム『ANTHOLOGY ~40th ANNIVERSARY BEST ALBUM~』の発売を記念して行われたもの。

クリスマスムードが漂う会場に黒のタキシードでダンディに決めた舘が登場すると、「DANCE AWAY」を歌い始め1夜限りのライブがスタートした。

「こんばんは舘ひろしです。本日は本当にようこそおいで下さりました。なんか、40周年ということで、自分では実感はないのですが、もう40年もやってるのかと。こうしてやっていられるのは皆さんのお陰だと思います」とプレミアムチケットを手にしたファンに向けて挨拶し、「口紅」「can’t help falling in love with you」「甘い生活」と3曲立て続けに楽曲を披露し、クールスのデビュー曲「紫のハイウェー」をJAZZヴァージョンで歌唱するなど、会場の人々を魅了した。

その後「恋のテディボーイ」「プールサイド・スキャンダル」とデビューから初期時代に発表していた曲等を歌唱すると会場からは大きな拍手が沸き起こった。そして、石原裕次郎の選りすぐりのヒット曲をカバーしたアルバム「HIROSHI TACHI sings YUJIRO」から「嵐を呼ぶ男」「二人の世界」を歌い終えると「石原さんのカバーをやっているレコーディングで、なんか石原さんと会話している、そんな気分になったのを覚えています」と振り返った。



また、この日のライブには、舘の40周年を祝おうと駆けつけたスペシャルゲスト:浅野温子がステージに登場! 舘に花束をプレゼントすると「“えっ舘さん40歳”と本当にびっくりしました。いろんな意味で、現役感バリバリで(笑)。たっちゃんにいつも“うるさい”“いい女をやれ”“いい女の服を着ろ”と言われ、今日は声のトーンを低くして、こんなドレスにしてみました。たっちゃんが、ちゃんと歌詞を間違えないで、かっこよくできるのかなと思ったけど、かっこいいね。いつも言いますが、無駄にスタイルいいでしょ。でも本当無駄なんです(笑)。もうすこしするとカオルが出てきちゃうんで。もうこの辺でいいでしょ(笑)? これからも頑張ってください!」とコメントすると会場からは大きな笑いが起こった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください