デンゼル・ワシントンの新境地作品、「2ガンズ」リリース

Entame Plex / 2014年2月22日 20時58分

写真

デンゼル・ワシントンの新境地作品、「2ガンズ」リリース

「トレーニング デイ」「フライト」などで有名なアカデミー賞受賞俳優のデンゼル・ワシントンと「テッド」「ザ・ファイター」でブレイクしたマーク・ウォールバーグの共演が話題となったアクション、サスペンス、コメディーを盛り込んだバディームービー「2ガンズ」のDVD&Blu-rayがリリースされた。

本作は、マフィアに潜入捜査して彼らの金を強奪したことから思いもよらぬ闘いに身を投じる、麻薬取締官と海軍情報部将校の姿を描いており、アクションシーンとともに繰り広げられるデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグのコミカルな掛け合いが絶妙で、時にユーモラスに、時にスリリングに大胆な発想のストーリーが展開されていく。

今回、Blu-rayのみに収録される特典映像では、本作の舞台裏や共演者マークとの取っ組み合いシーンや、お互いに銃を向け合うシーンなどのメイキング映像が収録されている。

また、本作がアクションコメディ初挑戦となったデンゼルに対し、バルタザール・コルマウクル監督は「すごい才能だ、彼は何でもできる。間がうまいのはコメディでは大事」とコメディアンとしての才能にも太鼓判をおし、監督からの“アドリブOK”の指示にデンゼルは笑顔でアドリブを連発。自分のアドリブに笑いが止まらず撮影が中断するシーンやマークのものまねをしてスタッフの笑いを誘うシーンなど、デンゼルの新たな一面を垣間見れる映像も収められている。

「2ガンズ」DVD&Blu-rayは、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントより発売されている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング