1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

留学生が“冬の秋田”で感じたリアルな声を公式フェイスブックで発信中

Entame Plex / 2016年2月5日 15時24分

写真

留学生が“冬の秋田”で感じたリアルな声を公式フェイスブックで発信中

秋田県が観光につながることを目的としたフェイスブック『あきたファン・ドッと・コム』を運用中。

2月からは「冬の秋田」をテーマに、新たなコンテンツとして、秋田の伝統文化である「冬まつり」と自然を満喫できる「温泉」を国際教養大学の留学生がリポートするという、新しい目線で秋田の魅力的な情報を全3回にわたり発信予定。



ここでは、冬まつりや雪の露天風呂など風情のあるさまざまな温泉を体験し、外国人から見た「生」の感想を伝えていくという。第1回目の投稿は、全客室から四季折々に表情を変える海が一望できる男鹿では数少ない夕陽の見える「ホテルきららか」。ドイツ人留学生のシリーナさんが、同所を訪れた際のリアルな感想が2月1日に公開されている。

そのほか、上桧木内の紙風船上げ、火振りかまくらといった冬まつりを留学生がリポート予定。

また、昨年秋田県が発行し、大好評のうちに完売したプレミアム付き旅行券「アキタノ旅クーポン」の利用期限が2月29日までと迫っているが、期間中は秋田県内の約260の宿泊施設で使用可能となっている。

また、同時開催中の「アキタノ旅モバイルスタンプラリー」の実施期間も同日の29日までとなっている。秋田県内の主要観光施設(24箇所)および「アキタノ旅クーポン」使用可能宿泊施設に設置されているQRコードをモバイル端末で読み取り、スタンプを取得して応募すると、スタンプ数に応じて抽選で、樺細工や日本酒など選りすぐりの秋田県産品が当たるお得なキャンペーンとなっている。
今月秋田を訪れる予定の人や興味のある人は是非チェックを。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください