溝端淳平、アベンジャーズ入隊に大喜び!

Entame Plex / 2014年2月25日 21時5分

写真

溝端淳平、アベンジャーズ入隊に大喜び!

本日25日、東京:神田の神田明神にて映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」の縁結び&ヒット祈願イベントが行われ、同作の日本語吹き替え版の声優として「アベンジャーズ」に続き司令官ニック・フューリー役を竹中直人が務めることが発表。さらには、今回新たな仲間として登場するファルコン役に俳優の溝端淳平が演じることが決まり、溝端も登壇した。

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」は、「アベンジャーズ」の舞台から2年後の世界が描かれるアクション大作。今回、引き続きニック役を務めることとなった竹中は、同役を演じるサミュエル・L・ジャクソンさながらの黒いロングコートで登場し「ニックは大好きだし、サミュエルのファンでもあるので、今回の続投は素直にうれしい」と語り、今回初登場となる溝端は「マーベル作品は大好きで、なかでも本当に『キャプテン・アメリカ』は大好きなんです。個人的にコスプレの衣装を持ってるぐらい(笑)」とこちらも喜びのコメントを披露。また、本作の監督アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソから「アベンジャーズ入隊おめでとう」とコメントが届いていることが伝えられると、溝端は喜ぶ一方で、頑張りますと恐縮していた。

今回の会場となった神田明神は縁結びで知られることもあり、2人の縁についても話が及び、溝端は「竹中さんとは最近度々共演させていただいていて、すごく縁がある。僕の中では大先輩ですけど、少年の心を忘れない楽しいおじさん。ただ、アドリブのクオリティが高過ぎて、つられないように気をつけないといけないんです」とコメント。そしてプライベートは? という質問に対しては「女性の縁はちょっと……いい話がないですね」と話していた。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング