男性を落とす近道は○○のお手入れ!? 独身男性に聞いた気になるアンケート結果は……

Entame Plex / 2016年4月25日 21時21分

写真

男性を落とす近道は○○のお手入れ!? 独身男性に聞いた気になるアンケート結果は……

累計180万本を突破した人気ベースアイテム「キス マットシフォンシリーズ」を展開する株式会社伊勢半が、このたび、同シリーズのデザインリニューアルを記念して、2016年3月16日~17日の期間において、全国の20代~30代の未婚男性300名を対象に、女性の肌についてインターネット調査を実施した。



まず、女性の顔を至近距離で見たときに、がっかりした経験があるか聞いたところ、56.3%と約半数以上の男性が「はい」と回答。さらに、メイクがきたないとがっかりするパーツはどこかを聞いてみたところ、53.7%で「肌」という結果に。



この結果を受けて、女性の肌がきれいだと好感度が上がるかどうか質問したところ「はい」と答えた男性は、なんと90%以上! やはり、女性は肌がきれいな方が好まれる傾向であることが分かった。



そこで、肌がきれいな女性のイメージについて聞いてみたところ、最も多かったのは「清潔感がある」で72.3%、次いで「清楚」が44.7%、「健康的」が36.7%と続いたほか、「上品」「純粋」「明るくポジティブ」など、前向きなプラスイメージの回答が目立った。



そんな声とは反対に、肌がきたない女性のイメージについては、最も多かったのが「生活が荒れている」で48.3%、次いで「不健康」が46.7%、「清潔感がない」で39%と続いたほか、「だらしがない」「ストレスがたまっている」「暗い・ネガティブ」など、マイナスイメージの回答が多く挙がった。



最後に、思わず触りたくなる理想の女性の肌について聞いたところ、1位は「柔らかそうなマシュマロ肌」が45.3%と圧倒的人気を占めた。次いで、「キメが細かく透き通るような肌」が17%、「さらさらした陶器のような白い肌」が16.3%という結果となった。



これらの結果から判断すると、男性を落とすための近道は“お肌のお手入れに力を入れること”なのかも……!? マシュマロ肌を目指して日頃のケアを頑張りましょう♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング