【未来日記】4月27日のあなたへ 「新しいことを始めるには今日がいいかも!?」

Entame Plex / 2016年4月26日 20時12分

写真

【未来日記】4月27日のあなたへ 「新しいことを始めるには今日がいいかも!?」

ゴールデン・ウィークまであと2日!
連休は何をしよう、今年は各地でいろいろなフェスがやっているので、お出かけするのも良さそうですね。ひとまずゴールデン・ウィークの前半は天気も良さそうですし。



さて、今日4月27日は何の日かと言えば、「世界生命の日」、「婦人警官の日」、「哲学の日」だとか。なんかちょっと難しい感じですが、その他にも「ロープデー」というのもあって、これは4(よい)2(つ)7(な)の語呂合わせ。いろいろよく考えるものですね。

そんな今日は大安です!
さらには、「一粒万倍日」という大安級の縁起がいい日でもあって、ダブルにお得。
結婚や引っ越しにはもちろん、新しく何か始めようという人にもおすすめの1日です。
始めるという意味では、実は9年前(2007年)の今日、東京駅の新丸ビル(新丸の内ビルディング)の商業施設が開業しました。なので、水曜日は「ノー残業デー」の会社も多いことでしょうし、今日の帰りは新丸ビルでショッピング♪ なんていうのもいいかもしれませんね。
大安&一粒万倍日だし、何かいいことがあるかもしれませんよ。

また、東京の近く、日本橋にある高島屋では今年で50周年を迎える超人気番組「笑点」の「放送50周年特別記念展」が今日からスタートします(5月9日(月)まで)。ちょっと前には司会の桂歌丸師匠が、そろそろ番組をやめる……的な発言もあったようですが、まだまだ頑張ってもらっておなじみの腹黒・三遊亭円楽師匠の掛け合いをこれからも見ていたいところです。

ちなみに、今日はミヤネヤこと宮根誠司さんの誕生日。「情報ライブ ミヤネ屋」では何かサプライズがあるんですかね。

それでは今日もいい一日を!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング