【未来日記】4月28日のあなたへ 「GWの過ごし方は人それぞれあるけれど……」

Entame Plex / 2016年4月27日 18時2分

写真

【未来日記】4月28日のあなたへ 「GWの過ごし方は人それぞれあるけれど……」

明日から念願のゴールデン・ウィーク(GW)!
そもそもゴールデン・ウィークって映画業界が宣伝のために付けた造語というのは有名な話ですが、今では映画を見に行くというより、旅行に行く人の方が多そうですね。



今年はみなさんどうしますか?
予定がいっぱいの人もいれば、まったくない人もいるのでは。そんな人におすすめのGWの過ごし方は、ズバリ“海外ドラマ見まくりウィーク”。
“「24」や「プリズンブレイク」は見てたけど、最近は……”なんて人もいると思いますが、むしろ最近の方がヤバい作品がいっぱいです! 特におすすめは「スーツ」、 「ゲーム・オブ・スローンズ」、「アウトランダー」あたり。ぜひGWに一気見はどうでしょう。というのも、今日28日は「海外ドラマの日」でもあるので、その記念にぜひ♪

その他にも、今日は「サンフランシスコ講和記念日」。戦後1951年に調印されたサンフランシスコ平和条約の発効により、連合国の占領が終わり日本は主権を回復したという素晴らしい日です。
そんな日に新しく始まるのは「艦これアーケード REVISION1」。ここ数日、ネットやSNSでも大盛り上がりですが、いよいよ正式稼働スタートです。「サンフランシスコ講和記念日」とは何の関係もないと思いますが、ファンには待望の日。今回は4つの北方海域と9種の艦娘が追加されるので、このGWに楽しむのもいいでしょう。

って、すごいインドアになっちゃいましたね。
でも、今年のGWは最大10連休、全国各地でいろいろなイベントがやっているので、そちらもぜひ。まだ何も予定がないって人は、29日はちょっとゆっくりしつつ、GWの予定をしっかり考えるといいと思いますよ。

さて、今日はホルヘ・ガルシア、ペネロペ・クルス、ジェシカ・アルバといった世界的な俳優、女優さんの誕生日。日本人ではというと、いま大人気のおかずクラブのゆいP。このギャップはなかなかです。
あとは、昨日話題になったスペインのサッカークラブ:アトレティコ・マドリーの監督ディエゴ・シメオネさんも誕生日。そういえば、バイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズ・リーグ準決勝第一戦はどうなったんだっけ?

それではみなさん素敵なGWを~。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング