韓国発の3ピースバンドEDEN、2ndシングルリリース!

Entame Plex / 2014年3月5日 20時44分

写真

韓国発の3ピースバンドEDEN、2ndシングルリリース!

昨年7月に日本デビューを果たした、テヒョン、ヒョンジェ、ヒソンからなる3ピースバンド・EDEN(エデン)の2ndシングル『言葉にできないけど』を、4月23日にリリースすることが決定した。

今作では、なんとFUNKY MONKY BABYSやケツメイシのプロデューサーとして知られるYANAGIMANと初タッグを組むことが明らかになり、タイトル曲「言葉にできないけど」は純粋な愛で胸が熱くなる情景を歌った楽曲で、デビュー曲「Never Cry」とはまたひと味違う、彼らの新たな側面がかいま見れる。

リーダーのテヒョンは、韓国でのドラマの撮影の合間を縫ってYANAGIMAN氏の元を訪問し、曲について相談する熱意を見せ、ヒソンはカップリング曲の作詞に参加、YANAGIMANとレコーディングを共にしたヒョンジェは「今まで僕が関わってきた曲とまた違ったタイプの曲を作っていただきましたが、自分のスタイルにとても合う曲で、本当に楽しくレコーディングできました」と、今回のレコーディングの印象をコメントしている。

韓国では俳優としても活動するなど、各自が音楽以外の分野でもソロ活動を繰り広げているEDENは、昨年からドラマに映画にと活躍中で、現在は視聴率29%超えの超人気のドラマ「愛は歌に乗って」にヒソン&テヒョンが出演中。こちらは3月3日から日本のKBS Worldでも放送が始まっている。

昨日4日には、EDENオフィシャルFacebookもオープンしており、オフィシャルサイトと合わせて彼らの最新情報が伝えている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング