1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

May J.「最初で最後になるかもしれない……」デビュー10周年を迎え“歌”に込める強い気持ち

Entame Plex / 2016年5月13日 21時40分

 May J.「最初で最後になるかもしれない……」デビュー10周年を迎え“歌”に込める強い気持ち

May J.「最初で最後になるかもしれない……」デビュー10周年を迎え“歌”に込める強い気持ち

ディズニー・オン・アイス2016 日本公演「アナと雪の女王」の開催記者発表会が12日、都内にて行われ、同公演のPRサポーターに就任した浅田舞と、スペシャルサポーターのMay J.が出席した。



浅田は「ディズニー・オン・アイスは、フィギュアスケートを始める前から家族みんなでよく観に行っていたので、こうしてPRサポーターとして関わることができてとても嬉しいです」と満面の笑みを浮かべ、「一足早くアメリカでの公演を観てきましたが、映画とは違った迫力や演出効果があって、まばたきする時間がないくらい大興奮でした! 世代を問わず楽しんでいただけると思うので「アナと雪の女王」の世界観をたっぷりと感じてほしいです」とアピールした。



そして、イベント終盤にはMay J.が登場し、『Let It Go~ありのままで~(エンドソング)』を生披露した。その歌声を間近で聴いた浅田は「力強くて美しい歌声に鳥肌が立っちゃいました!」と感動しきり。



May J.は「この曲は、たくさんの方々に愛されている曲なので、いつも大切に歌わせていただいています。この曲がディズニー・オン・アイスでどんな風に聴けるんだろうと私もいちファンとしてとても楽しみです。私も会場に行ってみなさんと一緒に大合唱してみたいです」と目を輝かせていた。

May J.は、今年でデビュー10周年を迎え、現在、全国ホールツアー「May J. 10th Anniversary Tour 2016」をスタートさせたばかり。今回、イベントを終えた直後の彼女に、節目となる10年を迎えた心境など話を聞いた。

――スペシャルサポーターに就任決定したときのお気持ちはいかがでした?

「もちろん『アナと雪の女王』の大ファンですし、今回こうして選んでいただいてすごく嬉しかったです。スペシャルサポーターとして、ディズニー・オン・アイスの魅力や素晴らしさを、音楽や歌を通してみなさんに伝えていきたいです」

――日本公演は7月からの開催です。とても待ち遠しいですね。

「客席に雪が降る演出があったり、自分がその世界観にいるような気分にさせてくれるミュージカルは今まで観たことがないので、すごく楽しみです。一緒に歌を歌ったりみんなで盛り上がってアイスショーが楽しめるのはディズニー・オン・アイスならではですよね。私も今すぐ観に行きたくてすごくウズウズしています(笑)」

――May J.さんは、スケートにまつわる思い出はありますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください