「機動戦士ガンダム」の本格アパレルショップ“STRICT-G”のWEBストアがオープン

Entame Plex / 2014年3月5日 21時0分

写真

「機動戦士ガンダム」の本格アパレルショップ“STRICT-G”のWEBストアがオープン

アニメ『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ“STRICT-G”のオンラインストアが、バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内に本日オープンした。それにより、今までSTRICT-Gの店頭でしか購入できなかったアイテムの一部を、ネットショップで購入することができるようになった。

STRICT-Gはコンセプトショップとして、これまでにない新しいガンダムの世界観を打ち出すとともに、日本を代表するメーカーとのコラボレーションにより、その商品に対する厳格なまでのこだわりを世界に発信している。

そしてこのたび、オンラインストアオープンを記念して「STRICT-G」×「PORTER」コラボレーション第3弾「連邦軍 Ver.」の先行予約販売を本日13時よりスタートした。

本アイテムは、『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツ「RX-78-2 ガンダム」をイメージし同アニメのミリタリー感とも親和性が高い、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフとしており、細部にこだわってディテールをデザインに取り入れているのがポイント。
さらに、世界観を再現するオリジナリティ溢れる各部の配色と、刺繍で表現された連邦軍のエンブレムは、落ち着いたネイビーのベースのアクセントになっており、カラフルでいながらもポップ過ぎず、男女問わずこだわりのある大人の様々なシーンにマッチするアイテムとなっている。

なお、店頭での発売は3月21日からを予定しており、オンラインストアで予約された人への商品発送は3月22日以降となる予定。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング