1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

やっぱりハワイ強し!? ハネムーンで最も人気なのは……

Entame Plex / 2016年6月8日 17時22分

写真

やっぱりハワイ強し!? ハネムーンで最も人気なのは……

6月はジューンブライド。それだけに毎日全国各地で新たな誓いが立てられ、その後は幸せいっぱいのハネムーンへとみなさん旅だっていることでしょうが、そのハネムーン先と言えば……。
実は相も変わらずハワイが人気だそうです。



これは、エクスペディア・ジャパンが20~60代の男女400名を対象に行ったハネムーンに関する意識調査によるもので、そこでは基本的には約7割の人がハネムーンは海外へ行っているという結果に。その中でもリゾート派、シティ派かと伺ったところ64%がリゾートと回答。そして、その行き先としては新婚夫婦の約51%がハワイ(その後はグアム・サイパンやアジアンリゾート)。これは50、60代夫婦に聞いても同じくハワイが一番で(40%)、今も昔もハネムーンの定番はハワイというのは変わらないようです。ちなみに、シティ派の人たちの1位はヨーロッパで67%。次いで、北米、アジアと続きました。

今回はその他にもハネムーン滞在日数についても聞いていて、そこでは「4~6日間」が47%、「7~10日間」が45%とほぼほぼ1週間程度という結果が出ています。また予算に関してはひとりあたり「20~30万円」が27%と最も多いものの、半数以上が30万円以上使っていることもわかり、せっかくのハネムーンだけに贅沢に満喫しようと思う方が多いようです。そして、何に贅沢をするかと言うと圧倒的に「ホテル」という回答が(53%)。なかでも3つ星ホテルに宿泊するという人が45%、4~5つ星の高級ホテルが40%と、みなさんホテルにはだいぶこだわっているようです。
最近はハネムーンも様々なプランがあるので、これから考える方はぜひ吟味してよりよいハネムーンを楽しんでくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください